PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊が天敵

蚊に刺されたときはとにかく刺激しないで耐えるでおなじみまにです
それで1度かゆみ引けば一番治りも早いしかゆくなくなるのも早いよね


今行っている仕事場にはいろんな人がいるから
まだどの人がどんな人かわからないんだけれど

研修時期から教えてくれる人で
おちゃらけたりして
場に笑いを提供してくれる人がいた

その人はコミカルな動きをしたり
変な受け答えをわざとして
笑いを誘ったりしてくれて

実際そのおかげで緊張も解け、
面白い人だなーと思ってたんだけど



今日その人と隣の席になり、


「あ、この人鬱になりそう」


とか思ってしまった




反対側の隣の女性に

「俺、自信がないんですよね。
 周りを見ると自分のやっていることが正しいのかわからなくなって
 でも、最近は自分のやってることに自信持てるんじゃないかって思えてきてて」

みたいな話をしているのが聞こえてきて
少し、おや?と思ってたんだけど


仕事終わり近くになって少し話もしてて
自分より2つ下だってことを聞いてちょっと驚いたり
(や、人のこと言えないけどその人の見た目で31くらいかなと思ってたんだw)


でね、28にもなってまだこんな派遣とかでプラプラしてますけど
みたいな感じで言ったら


「あー、周りの友達とかがサラリーマンしてるのとか見て どー思います?」


って聞かれてさ。


最近話す人の多くは、サラリーマンとかだりぃ みたいな人とか
ツイッターでは、日々働くことが辛いって言ってる方々が多いのでw

ついつい、そーいう話しかと思って



疲れてる人多いですよねー^^

って答えたら、ビックリした顔されて


「え、ボクはなんか周り見ると焦るんですよね。」



って。




アレ?サラリーマンが羨ましいってこと?
え、もちろん楽しんでる人も多いだろうけど
今自分が働いていることと比べて自分の仕事が劣ってるとか思っちゃってる?


とか思ってしまったw



もちろんさ、お金を稼げるに越したことはないし
働かなくちゃお金は稼げないのもわかってるけど
どっか麻痺してるのかなーなんて思ってしまったり


ま、いましている仕事だってサラリーだし
「いったいみんなは何を楽しみに生きてるんだー」
なんて言ってるのを隣で聞きながら
結局今の生活が楽しめないのだったら
どこにいっても一緒じゃないかな~、なんて思うし


この人がはしゃいだ感じで振舞っているのは
自信がない裏返し、日々が楽しいと思えない裏返しかと感じてしまうと

あ、オレの知ってる鬱になったやつの典型だ


とか思ってしまった。



もちろんそーいう人の全員が全員鬱になるわけじゃないんだけどね

せっかく周りを楽しくさせる術を持っていて
その使い方も知っているんだから
そのこと自体を楽しめるようになれば
もっと自分の人生だって楽しいことだらけなのにな

なんて。



焦らない?
楽しい?
将来不安じゃない?
もっと安定した仕事の方がよくない?

とかさ、オレに聞くなよw


焦りもしねーし毎日楽しいし将来なんてどーにでもできるし安定なんてくそ食らえだと思ってんだからさw


きっと同意できる意見を聞きたいんだろうから、
こーいう人はたいてい離れていってしまう。

お前に俺の気持ちはわからない、とか言われちゃう。

だって深い話しさせてくれねーもの、
気持ちの奥底のなんでそーなってるかを話そうとしてくれないもの。

上辺だけの不安だの苦しみだけで同意してくれる人が欲しいって人からは疎まれてしまう。
同意するだけで解決するならいくらでも同意するけどさ。

話を聞いたそばから別の人に同じように辛くない?苦しくない?って聞いて周ってるもんなぁw

苦しくないよ、辛くないよって言うと

だって毎日同じことの繰り返しだよ?
だって楽しいことなんてひとつもないよ?
だってこのまま年取ってくたびれてくんだよ?




なんなんだよ、不幸仲間作りたいのかw
お前はオレが毎日楽しく過ごしてたらなんか都合が悪いのかwww

陰気な話ばっかしてたって、アンタの周りの空気が淀むだけだぜ
笑い飛ばして毎日楽しく生きていこうよって思っちゃう。


楽しいことなんてそこら中に散らばってるよ
それに気づいて、認めることからできるようになってくれるといいな

グチを言うのも悪いことじゃないし
グチを聞くのだって別に嫌いじゃないけれど

で、どうする?が出来る人が好きですね
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| 雑談 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/538-6e8af63c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






