PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖雨

梅雨のジメジメは好きじゃないけど雨自体は嫌いじゃないでおなじみまにです


もう2週間もすれば入梅するかな?

今年はいつもより天気の荒れ具合がすごいね
こんなにはっきりと夕立を感じるのは久々な気がする


それともここ数年は夕方働いてたからわからなかったのかな



夏の雨はキライじゃないよ
だって濡れてもあたたかい


中学の頃にさ
ちょうど今くらいの時期かな
すっごい土砂降りの中帰ったんだ

普段は一緒に帰ったりあんまりしないやつと一緒に


そいつはね、すごい見栄っ張りだったんだ
小さなことでもすぐに自慢するし、虚勢も張る

ペン回しがちょうど流行りだしてて
ペン回しを初めてやりだしたのはオレだ、オレが考えたんだ!
とか言ってることもあったかな


まぁそんなやつだったから、オレもガキだったし
あんまり仲良くしようとしてなかったんだけど
家も近いし、その日はたまたま一緒だったんだ


でね、帰る途中で小学校の前を通ったんだけど


そりゃもうすごいガッシャガシャに雨が降ってたもんだから
校庭は一面水たまり!

傘は何度も朝顔になるし、ズボンはほとんどびちょびちょだし
もーなんだかでっかい水たまりみたら笑けてきちゃってさ


小学校はとっくに閉まってたみたいで人っ子一人いやしない

普段はかっこつけてるその友達も一緒になって笑っちまって
傘もかばんも放り出してその校庭で雨にビッショビショに濡れながら遊んだんだよ

けっこう気温が高い日でね、雨も水たまりもあたたかいもんだから
頭から水たまりに突っ込んでゴロゴロ転がったり、
制服で泥水すくってそいつにぶっかけたりして遊んでた

しかも馬鹿笑いしながらねw



もう上から下からぐっちょぐちょになって

疲れてきたから鉄棒に座って一緒に雨で泥を流したりして



そんな状況だからさ、かっこつける必要なくてさ


そいつがちっちゃいころとは苗字が変わってることも知ってたし
近所のヤンキーと遊んであんまり家に帰らなかったのも知ってたけど

何も深い話とかしたわけでもないし
なにか意味のある話をしたわけでもないんだけど




だまってあったかい雨に打たれながら馬鹿笑いしてるのが気持ちよくて
そいつの笑った顔もなんかいつも教室でみる顔よりもすっげー楽しそうで


もちろんパンツの中まで泥だらけで
教科書だってびっちょびちょで
家に帰ったらこっぴどく怒られたんだけど


夏のあったかい雨ってそんときのことを思い出すんだよね
なんか心の殻をとっぱらってくれるイメージがついてんのかな


ワクワクすんだよね、あったかい雨って


今年はどんな雨の日を過ごせるかな
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| 雑談 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/526-70fa1c1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






