PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタゲプレイ日記18 ネタばれ注意 

・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記17




それを変えることはできないと言うフェイリス、凶真も言葉がでなくなる

そこへ、追っ手が!

しかもクリスから電話が!
着信音でバレたが、クリスからもうちょっとでタクシーがつくことと粉塵爆発で逃げるように言われて実行

逃げ出せたはいいが、ガイアたちに囲まれてしまう

ボコボコにされている途中猛スピードで近づいたフェイリスのパパのリムジンに助けられ、無事に逃げられた





車中、娘の命の恩人だとまで言われさすがに殊勝になる凶真
さらに、フェイリスのDメールの内容も思い出してしまう

家に着くとシャワーを借り、さらに着替えまで用意してもらっていた
どうやらパパさんに気に入られたらしい

IBN5100について聞いてみると、やむにやまれぬ事情により手放したとか
パパさんにIBN5100を託したのは橋田さん、だと・・・・

鈴羽はパパさんに託していたのか

しかし、フェイリスが誘拐されてしまい身代金のためにフランスの実業家に売ってしまったらしい

8月14日
深夜、体の痛みと共に頭を悩ませるDメール

フェイリスから肉親を奪おうとしていることとまゆりを助けたい気持ちの葛藤

寝室をたずねてきた留美穂が昼間の感謝と、命がけで助けてくれたことに対するお礼として凶真がしたいことを叶えたいと言ってきた

鈴羽のとき、2010年ですごした思い出とダルとの再開という想い出を消したことを思い出してしまう

8歳の誕生日、1日一緒に過ごしたいという願いを仕事によって反故にされたことで家出をした日
フェイリスの父親は飛行機事故で死んでしまった

最後の言葉、「パパなんて知らない、死んじゃえばいい」その言葉による罪悪感をずっと感じていたんだそうだ

だから、タイムマシンに食いついた

昼間、パパが助けに来てくれた、自分は大切に思われているんだと分かったからもう満足しているというフェイリス

悲しみながらも、まゆりのため、凶真のために泣きながら耐えようとする


あぁ、マジでせつねーっすよ


昼、電話レンジの設定を終え
パパと最後の挨拶をしてくると言うフェイリス

昨夜教えてもらったDメールの内容は
娘預かった。身代金1億。新幹線に乗れ

なるほど、誘拐はされていなかったのか・・・

飛行機に乗らないという選択をするだけで死なない世界線だったのか

それにより柳林神社に奉納されるという未来が消滅した

なら、なぜこの時点での携帯の送信メールに8月7日にもえかに送った「俺はIBN5100を手に入れた。知っているか?」っていうメールがあるんだろう?


最後の挨拶を終え、目を真っ赤にしたフェイリスが打ち消すためのDメールの内容は
誘拐は冗談 パパ愛してる また会おうね

また、ね・・・・

どんな気持ちなんだろうな

世界線が変わったら、記憶は残っている?という問いに残っていると嘘をつく凶真

フェイリスかわいいよフェイリス

メールおくれねーよ、くそぅ

神になる責任に耐えられないと、フェイリスのパパを殺すことはできないと、他の方法を探そうと

外のカフェでどうするかの相談

送るDメールの内容を変えることに、なんとかIBN5100を手放さないように

本気で惚れてしまいそうだというフェイリスに、ごまかす凶真

フェイリスいいなぁ

ラボに行き、2人でDメールを送信する

 .275349

1の位が・・・ない?
1%以上の歪みなのか?

突如秋葉のど真ん中に立っていた凶真、そしてあきばには萌え系ショップが復活していた
世界線がどうなっているかたしかめるために店長の家に

ダイバージェンスメーターを確認していると、綯がとても怯えている
どうやら凶真とは会ったこともない、と

他にも変化が、ケータイからフェイリス以外の連絡先が消えている

改変することは受け入れたくせに、ラボのみんなとの関係は変わっていてほしくないという矛盾

自分の行いが他のみんなを消し去ったのではと、不安になりラボに戻るとラボはなく、空きやとなっていた

知っている風景を求め、メークイーン+ニャンニャンへ行くとまゆりもダルもフェイリスもいるが

みんなとの関係は変わっていた、まゆりともダルとも初対面のようだし、フェイリスとは恋人だという

想い出が代償、きついな

フェイリスにフェイリスとの関係を聞いた、リア充ぐぬぬ

人の目を見て嘘をついているかどうかわかる能力、そのおかげだとしてもこの状態の凶真の話を信じてくれるフェイリスは、本当にありがたいよな

夜、まゆりの無事を確認しパパさんの姿も確認し
賭けに勝ったと、想い出を犠牲にしたのは仕方ないと


あぁ、恋人になったフェイリスは本当にかわいいなぁ


あとは蛇足だよね!これからもフェイリスと恋人として生きていくことを決め
がんばるんだよ!




つーわけで、いつもよりちょい短めだけどフェイリスED
最後のほうは割りとはしょっちゃってるけど、もうね
フェイリスがかわいすぎてメモるの忘れてたよね!

ガイアたちもいい味出してたなー
あんまりの追い詰められ感に、
こいつらと仲良くなればFBに対抗できる世界線もあるんじゃね?
とか思っちゃうくらいw

ま、想い出を犠牲にしたかわりにフェイリスと恋人になり
まゆりもフェイリスパパも救えた世界
そもそもラボがないんだからFBが来るはずないんだよな

幸いラボのみんな(クリス以外)は近くにいるんだし
幸せになってほしいな

まゆりとの約束はなくなってしまったけど・・・・
それが一番寂しいね



さ、というわけで次はルカ子ルートかな!
また!!


・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記17


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| シュタゲプレイ日記 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/521-e25c8599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






