PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタゲプレイ日記17 ネタばれ注意 6章終盤~7章途中

6章終盤、鈴羽へのDメールを打ち消すところから


・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記16
・シュタゲプレイ日記18



再開

なるほど、選択肢分岐ではなくメール送信を一定文章内で行えるかどうかだったか

つまり、鈴羽への尾行をやめさせるためのDメールを送るということ・・・


いいの、スズさんとの思い出全部きえちゃうんだよ

まゆりを救うため・・・送る!

0.409431へ

そしてチャプター6の終了

チャプター7、虚像歪曲のコンプレックスへ




重度のめまいがおさまり、ダイバージェンスメーターを確認しようとしたらなくなっていた

そうだな、鈴羽がオフ会のあとすぐに過去へ行ったのであればあるはずがないか・・・

それを理解し、なくなった絆と共に疼く胸の奥

居間には眠りこけるまゆりとクリス、それにエロゲをするダル

テレビではテロのことは言っていない、ネットにも山手線が止まった事実はない

世界線は変わった!のならば、IBN5100はラボにあるはず?

が、ない

メールを確認してみたけど、もえかに対して8月7日にIBN5100を手に入れたはずだよな?と聞いている
ということは一度手に入れ紛失している→もえかにDメールを送らせてしまった?

とにかく襲撃があることが気がかりな凶真だったが9時を過ぎてもなにもなく、やっと世界線が変わったことを受け入れる主人公

クリスとまゆりを送り、ダルにも帰らせた

まゆりと帰る山手線の中、鈴羽に感謝と謝罪を想う
明日鈴羽がどうなったか店長に確認しよう

そんなことを考えながらまゆりの横顔を眺めていると

無理してない?たまにはボケーっと休むことも大切なんだよ、とまゆり

ええこやなぁ

8月14日
実家でぐっすりと眠ることができた翌日
ラボに入ろうとしてMTBがないビルの前

出てきた店長は鈴羽を覚えていた、バイトしていたことは確かなようだ

この世界線でも、橋田鈴は亡くなっていた 2000年の壁は越えられなかったようだ
病気でこの世を去ったとのこと、そんで鈴羽が住んでいた家は今は店長が住んでいて位牌もそこにあるそうな

店長が店を閉めて連れて行ってくれるとのこと

秋葉は相変わらず萌え系ショップはなく、ラジ館にもタイムマシンが突き刺さっていた痕跡だけがあった

店長によると、ちゃんと5日前の雨の前に旅立てたようだ

新御徒町駅で降り、そこから徒歩で5分のところ
住宅街の一角にひっそりと建つ平屋の古臭い家

そこに、古びた見慣れたMTBがあった すごく大事にしていたそうな

店長と鈴羽はお隣同士で知り合った
店長はヨーロッパ生まれのヨーロッパ育ちで英語もフランス語もペラペラらしいwww

両親が死んで15年ほど前に日本に帰ってきた店長の面倒を見てくれたのが、鈴羽だったとか

鈴羽はストイックに生き、人付き合いもあまりなかったが店長にはよくしていた

店長が越してきて1年ほどたったころ、店長のタバコの不始末で家が全焼し、全財産なくした店長を下宿させてたくらいには

さらには鈴羽はラボのあるビルの所有者だったらしい、それを格安で譲ることでブラウン管工房もでき、ラボもできたと

なんでこんなに優しくしてくれる?と聞いたことがありその時
巡り巡って人は誰かに親身にしてもらうことになってる、だから君もいずれ誰かに親身にしてあげなさい。
といったそうだ

店長が奥からダイバージェンスメーターを持ってきた

鈴羽は死ぬ前、何度もこれを見ては数値を変えられたか気にしていたそうだ 痛々しいほどに

まゆりを助けられた感謝と、1%の壁を越える決意を胸に涙を流した


ダイバージェンスメーターを譲ってもらい、ラボに来るまゆりを駅まで迎えに来た

帰ってきたラボでクリスにまゆりをお姫様扱いしだしたことをからかわれる

が、恋人のように見えるのか?と聞き返すとあわてるクリスw
この時点でクリスは凶真のことを好きなのか?気になるww

厨二病節に気恥ずかしさを感じた主人公www
それでええんやでwwww

まゆりを救えずにもがき、助けを求めた時に励ましてくれたクリスとの思い出も消えてしまったと少し残念に思い、心の中で感謝する

ダイバージェンスメーターは1%を越えていない、つまり昨日死ぬ運命は免れたもののまゆりの死ぬ世界線に変わりはないんじゃないかと疑う凶真

タイムリープマシンの設定は3時間前にセットし、42型テレビのリモコンもゲット、2階からもすぐ付けられるようにし、モアッドスネークも用意している

そして・・・・祈りは届かない


ちょうど24時間遅れの14日、13日とまったく同じように襲撃があった

もう、鈴羽は助けに来ない

また、まゆりは死んでしまった

8月14日16時54分へ


洋書を読むクリス、バナナを食べるまゆり

事態が避けられない今、クリスに話すことを決めラボの外へと連れ出す

クリスに事情を説明する途中まゆりからメール
どこ行くの?:デート、うらやましい えーっと、デートで返信するか

クリスは鈴羽がタイターだということも何も知らないようだ、全てを話すことに

話し終えたあと、まゆりからメールが来てた
難しいお話かな?:ちょっとだけホッとした今まではこんな気持ちにならなかったのにねって、それは・・・

クリスに説明したところ、結論としてIBN5100が手元に戻ってくればこちらの勝ちだと思われる
IBN5100を使ってメールデータを消去できればその時1%を超えるだろう、と

クリスちゃんはクリスチャンwwww

クリスは、Dメールをなかったことにしていけば一度手に入れた世界線まで戻れるんじゃないかと

ラボから盗まれたことはないらしい、凶真はラボに寝泊りし、24時間誰かしらがラボにいたはずだから

どうしてIBN5100は消えたのか、これまでに送ったDメールの中のどれが、IBN5100の消えた原因なのか

そこでできればもえかを疑ってほしいよね!

世界線を越えて記憶の継承ができるのは岡部だけだというクリス
そうなのか?他の人間はタイムリープ自体できないんだろうか

記憶は跳んでも意識までは跳ばないってことなのかな

絶対に死ぬなと言ってくれるクリス、ツンデレすなぁ

クリスの手をとり、何度も助けられたと礼を言う凶真
照れるクリス

あぁ、クリスかわいいなぁwww

クリスの仮説を試してみると28時間前にタイムリープを

8月13日13時47分
あと10分ほどでタイムリープマシンもまゆりのコスも完成と言う時間

ラボの外に出てベンチで考える

今までリーディングシュタイナーが発動したDメール

主人公が実験のために送った数通、ロト6実験など
もえかが送ったもの
ルカ子が送ったもの
フェイリスが送ったもの

直近のフェイリスが送ったものについては内容の把握もしていない
秋葉が劇的に変わったということだけだ

しかも、凶真以外は改変後の世界は知らないからフェイリスに問い詰めてもわからない八方塞り

まあとにかくフェイリスと連絡を取るべきだとフェイリスに電話

が、繋がらないのでメールを送る

何通か送り、何度も電話を鳴らすが出ないので直接行くことに
が、執事さんが出てにべもないので引き返す

メイクイーン+ニャン^2はこの世界線にないので居場所が全然わからないw

ということでこーいうときのフェイリスストーカー(ダル)へと電話!

するとUPXの雷ネットABグラチャンの決勝会場にいるらしいてかまさに決勝戦らしい

早速行こうとするもチケットないとダメ!なんかテロ予告みたいなのがあったらしいね

4時までには終わるから出待ちしてれば会えんじゃね?とのことで通話切られるw
まぁそう言うわなーww

結局待ち、会場から出てくる人をみてフェイリスに電話をかけるも出ない

ダルも出ない、様々な因果のフラストレーションにより暴発しそうな自分を感じ
たまらず近くの人にフェイリスはどこかと聞いてみる

なんか十円ハゲのDQNに頭突きを食らう!

10円ハゲのDQN ガイアがささやいてる


名前の欄には「ガイアにもっと輝けとささやかれているっぽい10円ハゲの男」
なげーよwwwwww

あ、4℃になったwww

なんかフェイリスアンチ臭ぷんぷんだったので回れ右をして逃げた!
フェイリスのこと元チャンピオンって言ってましたね

その後、会場の人に聞いてもダルに聞いても芳しくないのでもう一度家へ

今度は家にいて、会えるようだ

どうやら負けたことを、パパに絶対勝つと約束したのに負けてしまったことで凹んでいる様子

が、あまりかまってもいられずDメールについて聞いてみることに
やっぱり忘れてるというか知らないけど

だが、タイムマシンと言う言葉に食いつくフェイリス
明らかにウソっぽい思い出せそうという言葉をいいながら凶真に抱きつく

さすがに凶真もウソだと思うが泣かれてしまい、さらに耳を甘噛みされてDメールを使わせることにww

あ、Dメールじゃなくて凶真が朝に戻って助言するのか

フェイリスはタイムリープを自分がすれば?というが凶真は自分以外に使わせる気はないらしい

まぁ、改変は自分が責任を持って行わないとな

8月13日10時38分

妨害対策としてフェイリスが言った言葉は
サングラスと耳栓を決勝前のフェイリスに渡してほしい

UPXへと行きフェイリスにサングラスと耳栓を渡そうとするが・・・
負けると言われたフェイリスが切れて受け取らなかったwww

なんとか話を聞いてもらおうとすがるが、逆に係員を呼ばれてしまう
と、ここでガイアwwww

ここでメールかよwww

まゆりから 今日あわあわしたこと:かいちゅ~、音、おばあちゃん
えーっと、おばあちゃんで返信!

なんかガイアが言ってるけど無視しようとするフェイリスと凶真w
いや、お前に用はないからこっち見るなってwww

まあ鳳凰院凶真で口で負かせ、さらにフェイリスにサングラスと耳栓を受け取ってもらえた!
四度シーやるじゃん!

決勝戦が始まり、会場の雰囲気にのまれる凶真w

そんな中まゆりからメールが
ひざまくら:おばあちゃんの割烹着のポケットにいつもかいちゅ~が入ってたから、今でもかいちゅ~の音を聞くと落ち着くらしい

フェイリスは一人でも優勝できるが、もともと2人組みの大会らしい
ヴァイラル・アタッカーズは胡散臭いとかなんとか

なんか普通に楽しんで読んでたが!w
結局フェイリスがチャンピオンになりましたとさ!

会場を出てフェイリスを待ち、出てきたフェイリスにキス&ハグされるなど!

なんとか話を戻し、なぜ協力したかを説明しDメールについて聞いてみると・・・
たぶんウソだとあっさり白状ww

実際にフェイリスは人の目を見ることで相手が何を考えているかわかるらしい

まぁ、心理の動きを読むことができるって感じかな

それによってDメールのことは信じてもらえたが、結局内容はわからず手詰まり

とそこに、ガイアがいちゃもんをつけにやってきた

土下座しろとか、権力でイカサマしてたとか言ってきたので無理に突破して逃げる!
途中でダルから電話、ネットでもブログが炎上してるらしい

走って走って、フェイリスの家の前までくるも家の前には待ち伏せがいる

秋葉中にやつらの仲間がいて逃げられないのでラボまで来たがその近くにもいるため
とりあえずメイクイーン+ニャンニャンがあった場所へ

そこはラーメン屋の倉庫になっていた、勝手に入ってしまったがとりあえずやつらが諦めるのを待つことに

ダルにタクシーを呼んでくれとメールし、とりあえず落ち着く

ついメイクイーンの名前を出すと、フェイリスがここに出すはずだったメイド喫茶の名前を知ってる?と不思議に思った

そこからフェイリスが秋葉原の開発会議に出ていたことを聞くと出ていないと言われる

フェイリスのパパはレトロPCの愛好家だが、それを手放すことはあるか?との問いかけにそんなことあるはずがない、と

萌え系ショップが消えたのは、フェイリスがとり開発計画の会議に参加していないから。
子供の頃から都市開発計画に参加していたフェイリスがもしもう参加したくないと思ったら、どうする?との問いに

劇的なのがいい、と
ドラマみたいな展開に弱くパパからの遺伝でそういうのを信じやすいと

たとえば、フェイリスが誘拐されるとか・・・・

と、思い出すフェイリス


世界線の向こう側の記憶を凶真が知っているとおりに話すフェイリス

そしてDメールの内容とは・・・




と、今日はここまで
フェイリスルート、ではないけれどフェイリスだらけでした

メークイーン+ニャンニャンも実際に作る計画はされてたんだね
こっからどう動いていくか、まぁフェイリスルートまではやってるんで知ってるはずなんですが
思い出しながらいろいろとプレイしてるのでこんなとこも複線だったのかよ!
みたいにすごく楽しいです。

そして、フェイリスルート後からは
フェイリスのDメールを消すのかわいそうじゃね?って思って
とりあえずアプデしとこうってしたらセーブデータ跳んで
未知なので次あたりからがめちゃくちゃ楽しみですね!

・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記16
・シュタゲプレイ日記18
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| シュタゲプレイ日記 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/518-98cbe9c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






