PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタゲプレイ日記15 ネタばれ注意 6章~

・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記14
・シュタゲプレイ日記16


6章開始~クリスに事情を説明するまで



回想?
お墓の前で立ち尽くしひたすら空を眺めるまゆり

そのお墓はおばあちゃんのもの、おばあちゃんこのまゆりが11歳の時に死んでしまった

それから半年以上、学校帰りに墓地に行くと、いつもそこに、まゆりは必ず立っていた

空を眺め続けるまゆり、その手には懐中時計

まゆりがおばあちゃんに”連れて行かれないように”主人公も毎日墓地に足を運ぶ
どれだけ呼びかけても反応しないけれど・・・・

その日は雨が降っていた水色の傘をさすまゆり
雨がやみ、雲間から光が
そこに手を伸ばすまゆり、見えないはしごをつかもうとするかのように・・・・




とっさに伸ばしたまゆりの手をつかみ、抱き寄せる主人公
どこにもいかせないぞ、連れてなんていかせない

恥ずかしくなり、まゆりは俺の人質だ、人体実験のいけにえなんだ!と
それはおばあちゃんがなくなる直前にテレビでやっていた特撮のマッドサイエンティストがよく口にしていたセリフ

するとまゆりは身を震わせて「そっかぁ・・・・・ぐすっ」
ぽつりと、つぶやいた
まゆしぃは人質なんだ じゃあ、しょうがないね・・・

うわあああああああああああああああまゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい

まじなんなんだこいつら愛おしすぎる


現実への帰還、凄いからだの衝撃と違和感、記憶の継承がまだはっきりしていない
クリスに買出しに行くんでしょ?と言われ記憶をまさぐり

未来の記憶を、思い出す

慌てて時間を確認する、13日の5時 タイムリープ成功
が、衝撃的過ぎて夢だと思い込もうとする主人公

”夢”と寸分狂わぬ進む現実

2度目のまゆりの死

2度目のタイムリープ


なぜ3時間なんだろう


今度は迅速にことを進めようとする
ラボに居たクリスとダルには帰れといい、まゆりを迎えに柳林神社へ
すれ違い

ラボに戻りダルに説明し、クリスにも電話で説明
ラボ前のベンチでまゆりを待つことに

店じまいして出てくる店長と鈴羽、鈴羽に宴会がなくなったことを伝え、まゆりが戻ってきたのでとにかく逃げることに

6時33分

襲撃まで、まゆりの死まであと1時間20分


走って駅までくるもそこには人ごみ・・・・爆破予告のことを忘れていた!

地下鉄やバスを利用することを考え周りを見回すと数人の男たちに囲まれていることに気づいた

背中に銃口を突きつけられているのを人ごみを利用して銃を叩き落としその男を引きずり倒して踏みつけるとか、オカリンやるじゃん

まゆりにお前だけでも逃げろ、はぐれたらブクロの鬼子母神にいけって
オカリンまじでまゆりのこと大事なんだなぁ

挟み込まれ、思わず車道に飛び出したと同時に車に轢かれる
その車に乗っていたのは・・・・・もえか

もえかを押し倒しラボまで逃げる主人公
以外にもあれだけいた追っ手はおってこず、ラボには誰も居なかった

これって、凶真にタイムリープを繰り返させてそのデータ取ってるとかはないよね?

ラボでタイムリープ発動

今度は駅に行かないように考え、まゆりがどこに行っているかわからないので前回と同じようにブラン管工房が閉まる頃までまつことに

御茶ノ水まで走ったがいかにも刺客風の男たちがまちかまえていた

なので急遽地下鉄の新御茶ノ水駅からのることに
ホームではすでに運転見合わせの影響が出ていた

まゆりは今回も文句も言わずについてきてくれる、だからこそ助けたい
2つ年下の妹のような存在、まゆりを助けることができるなら何度だってタイムリープしてやる

まゆりの行動を聞いておく
フブキちゃんはUPXのスタベ?まできてたのでそこにいっていたらしい

電車が来た、並ぶまゆり、そこに聞こえる「まゆりおねぇちゃーん」
ドンッ グシャ キキィィィ

ラボに戻ってきた、タイムリープ

今度は5時間前に戻ってきた、まゆりがいる!!

今回は中央通りからタクシーを使い品川に行くことに
が、途中で凄い渋滞にあう

どうやら先の道で検問があるんだけど、警察じゃないためいざこざが起きているらしい
ヤツらだな

と、急にタクシーに乗り込んでくる男 手にはナイフ
なすすべもなく殺されるまゆり・・・・

タイムリープ

6時間前へ

まゆりをつれて警察へ、殺されると説明してもとりあってもらえず結局警察署から出たのは6時を過ぎておりいままでどおり・・・

ヨドバシに逃げ込み隠れとおすつもりだったが、7時過ぎに駅前で爆発が!
避難誘導に従わないでいるとテロリストと言われいきなり発砲された
まゆりが死んだ

世界が、まゆりを殺そうとしている・・・・・


14時32分へタイムリープ
さっきよりも早い時間

はじめはもえかがまゆりを殺すだけだったのが、SERNも関係なく、場所も理由もない死に方をしだしたまゆり

今回は逃げず、もえかを呼び出してみることに

待ち合わせたのはラジ館の屋上

おもちゃの銃で背中からおどし色々聞いてみる

もえかは「ラウンダー」というものらしい
ラウンダーはSERNとは別組織で公にはでてこない、目的はIBN5100の情報収集と回収
のために世界中に散らばっている

ラボを襲った理由は3つ
1.知ってはいけないことを知ったから
2.タイムマシン
3.タイムマシンを世間に公表しようとしたこと

3が決定的だったらしい、1はハッキングがばれていた、2はもえかからのリーク?

まゆりは必要ない・・・・・

FBのため?FBの支持ならなんでもやる?
FBとはなんなんだろう

背中に銃口と、男の声
形勢逆転、ターゲットBを確保、回収を頼むと言う言葉

凶真はBなのか

気づくと、車の中
銃を持った男がいるが、即死でさえなければタイムリープできると判断し後ろ手で縛られた状態で倒しラボへ

オカリンすげーな

ラボに入ると、まさに今襲撃中
主人公にかけよろうとするまゆりがまた、うたれる・・・・

再びタイムリープ
5時間前へ

タイムリープマシンさえなければっ!!
イスをふりおろそうとする凶真を止めるクリス

逃げ出し駅前をフラフラ
と、クリスがおいかけてきてくれていた

クリス、助けてくれ

すべてを説明し、助けを請う

快諾、泣きそうになるな

クリスがもっと前にとんで、また自分に説明しろと

転送先は5時間前、1時40分頃
タイムリープマシンの完成は2時過ぎ

タイムリープをするなら注意点、ケータイ電話は絶対に手放さない、局所場指定のまーかーだから

キーワード、クリスの一番欲しいものはマイフォーク

飛ぶ瞬間、私は、いつだってアンタの味方よ なんて
泣けるなまじ

とんだ先は1時45分ごろ
手はずどおりタイムリープマシン完成まではまち、完成と同時にみんなを解散させクリスだけ引き止める

マイフォークのおかげで信じてもらえたw

予測だけど、タイムリープマシンは一度に最長で48時間しか跳躍できないらしい




世界にまゆりが殺されようとする収束点からの脱出を目指して
何度も守りたい人を殺される感覚ってのは
絶対に味わいたくねぇな、狂うわ


・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記14
・シュタゲプレイ日記16
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| シュタゲプレイ日記 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/516-da49c75c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






