PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタゲプレイ日記14 ネタばれ注意 5章

・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記13
・シュタゲプレイ日記15


5章
リフターの判明と襲撃、初タイムリープ


夢、何もない荒野 まゆりが出てきた、「まゆしぃはね、オカリンを追いかけて、たくさん、たっくさん、たーっくさんの世界線の、すべてのオカリンを、探し続けてきたのです」

え?

ここにいるオカリンも、たくさんいるオカリンのうちの1人って言えるし、オリジナルでもあるって言えるの
それは、なんかアカシックレコードにいる英霊と似たような

まゆりも同じだと、でもここで死んじゃうらしい

でもきっと、7000万年後の秋葉原にいる、オカリンとまゆしぃまで、意思は、連続していくんだって思うって

え?




8月10日、ソファの上で汗だく まゆりはテレビの前で雷ネットのDVDを見ていた

フェイリスから電話、なんだったんだろうwIBN5100の手がかりはあいかわらずなし

ダルがPCを見ながら@ちゃん情報だと、何年か前にマニアがうんぜん万だして買った情報があるとか

これ、フェイリスの父ちゃんが売った時のことだろうな

当時の値段で2万ドル・・・・

と、ダルが騒ぎ出した なぜかこのビルの周辺からSERNまでの直通の光回線が通ってるって、しかも一本じゃなくたくさん束になって・・・・

これも謎だよな、どうやって、誰が、なんで?

だが、そのおかげでタイムラグももなしにLHCを動かせるらしい ダル凄すぎるwww
そこにクリスが電話レンジのがどーいう仕組みかわかった、と

説明中に鈴羽からメール 自分を:偽りの自分 で返信

クリスが言うには、なぜか安定してミニブラックホールが生み出される状態になっていると

ダルのLHC復習も終え、物理的にどうやったらタイムマシンができるかの議論に

問題は局所場指定にリフターのこと

そこで逆転の発想としてつぶやいた人間をデジタルデータ化して圧縮してしまえばいいということが、クリスの脳科学の専攻と一致して進めることに

記憶だけの過去への転送、つまりタイムリープ

難しいことはわかんねーけど!携帯を介して行われる記憶の転送

今回はクリスも反対しないんだな・・・・

クリスとダルが帰ったあとも、まゆりだけはのこっている

さっきの会話を理解しようとしていたが、無理だったそうな

まぶしいなー、オカリンもクリスちゃんも、キラキラ輝いてて

そのセリフは、疎外感なのか置いていかれるような寂しさなのか

クリスが入ったことで、ラボの、凶真の役に立っている
が、まゆりは役に立ててない もっと頭がよければ、凶真の約に立てたのにね って

きっといくら否定してもコーいう感情はしょうがないんだろうな

そして、こんな時の主人公の声は優しい「まゆり、今日は星を見ないのか?」

このラボを作った頃、ダルが入ってくるまでの1ヵ月半は2人で静かに過ごしていたらしい
ダルは5月のゴールデンウィーク明けにラボメンに

渋っていたのだが、ラボの場所がメイクイーン+ニャン^2から徒歩3分だと知ったとたん入ってきたらしい

じゃあ今の世界線ではどーいった理由ではいったんだろう

ここにいていいのかな・・・?
ここにいるだけでいい

すばらしい

少し安心したまゆりとおでん缶を食べて夜は更けていく・・・・


8月11日
まゆりと一緒にラジオセンターにおつかい

タイムリープを成功させるためのパーツを買いに来ている、必要なのは脳の神経パルス信号をサーチするためのヘッドギア それを自作しなくてはいけない

まゆりとのタイムマシン、タイムトラベル、タイムリープ議論
記憶を飛ばした本体のほうはどうなる?
記憶をデータ化しただけで本体は本体であるはずだ、その未来はどうなるんだろうな

今年は3着のコスを作っているんだとか

駅前を進んでいるとやつれたもえかが
ブツブツ言っていたがアキバが血の海にといったところで詰め寄ってきた

メールでたいむましんはどうなったの?まだ使っている?それとも破棄した?どういう仕組みなのか解明できた?

タイムリープのことを聞いたもえかは力なくその場にしゃがみこんでしまった

これは、FBとやらが動き出していることを知っているんだろうな・・・・

それはすごいね、おめでとう って、メールでいってから笑ってフラフラ歩き出していってしまった

こわい

フブキちゃんにコスを見せに行くといったまゆりと別れ、ラボに戻ってくるとクリスが@ちゃんねるをひらいていたwww

@ちゃんねるについて言い合いしてるとこにまゆりからメールが
今日のうれしかったこと:フブキちゃんとカエデちゃん、コスプレ どっちにしょうかな、フブキちゃんとカエデちゃんのほうかな

ぬるぽ
ガッ
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

まゆりからメール着てた 添付にコスプレ画像ハァハァ

まゆりがお泊りするってとこでフェイリスからメール
コミマは:気力が無い、助けて、崩壊 んー助けてかな

どうやらまゆりはクリスが一緒に泊まるということで親に了承をとってきたらしい

ダルはバイトで今日はこなかった

タイターが姿を現さなくなって1週間ほど、ちょうど救世主だとか言ってた頃からいなくなったらしい

そんなことを考えていたらメールが
patghqwskm@niesixpbb.
お前は知りすぎた。

添付には血濡れの人形の首・・・・・

シュタゲ 血濡れの人形!


怖くなってダルには相談しようとラボに駆け込んだ

と、2人が居ない!
慌ててシャワールームへ飛び込む!!
GJ!!!!

それから責められる描写も特になくw
クリスとまゆりは2日間ラボにこもりっきりだった

凶真とダルも徹夜でクリスをサポートした
ダルの調査によれば、LHCでのミニブラックホール生成を遠隔操作で行うのは楽勝らしいwすごすぎんべやwww

ダルに言わせるとハッキングは絶対にばれていないらしい、調べてもらっても同じ結果らしい

8月13日
ルカ子からメール来てるや 夏の予定についてです:花火大会、まゆり んー、花火大会かな

リフターのことも解明できてないし、最終調整のために電話レンジを稼動させたいとクリスが言い出した

ご機嫌取りにブラン管工房へ 店内を見回してこんなかにリフターの代替物あるのかなと思っているところにフェイリスからメール

Re:Re:コミマは:誰か見つけて 返信しまーす

店長www娘に注意されとるwwwwwwww

鈴羽がクリスに警戒しろって
タイムマシンもクリスの功績になった、SERNとつながってる
どちらももう少ししたらなぜかわかるな・・・・・

と、話してるうちに揺れが!
店長が大型テレビの電源を消した瞬間に揺れが収まったことでリフターがなにか知る主人公

ラボに戻って説明するとみんな納得
クリスが指示してもう一回最終調整のためにブラウン管をつけてくることにwww

外で鈴羽に協力を頼んでるとこにルカ子からメールが
もし行くなら会場で会えないかなって・・・ 完全に恋する乙女やろこれー

鈴羽はこころよく協力してくれた!むりやり服を脱いで店長の顔をふさぐことで!!wwwww

2回からはサムズアップしたクリスの姿、ツンデレかよw

おそるおそる店の中を覗くと、服を取り上げた店長がわりと上機嫌
だめだこのおやじwwwww

ラボで待っているとまゆりとクリスが同時にコスと電話レンジを完成させた

タイムリープマシンで名前決定

クリスが説明してたけどよくわからないので割愛

実際に実験しては見たいけど、誰がやるのか、失敗したら?
議論の結果実験はしないことに、そして世間に公表しようということに

仲間内で打ち上げをしよう、とだれからともなく
いいな、こういう関係

クリスと買出し
してるところで鈴羽からメール タイターの言葉を忘れないで。 どーいう意味だろう?どの言葉だ?

いつ帰るのかを聞いたら飛行機チケット予約するのすっかり忘れてたらしい
が、タイムリープマシンを公表するとしたら世間が大騒ぎで帰るどころじゃないと
すんなり認めてママに電話しておかないとって、クリスあっさりしてるな

フェイリスとルカ子にも声をかけたが今日は無理だったらしい
フェイリスは雷ネットの大会、ルカ子は恥ずかしいらしいw

クリスにもコスをすすめだすまゆりwいいぞもっとやれww

鈴羽がクリスにけんか吹っかけて険悪にw

鈴羽はダルが引き受けて、クリスは電話中、テレビを見ているとまゆりが横で話しかけてきた

未来ガジェット研究所は、主人公が大学進学と同時に世界へ打って出るために設立したらしい
すげぇな

春の頃は、オカリンはとっても寂しそうだったけど
もう、大丈夫だね
まゆしぃが、人質じゃなくても
そういって笑うまゆり

なんかすげぇ不安になるな

と、テレビから、緊急速報が
爆破テロ予告で山手線、総武線、京浜東北線の前線が運転見合わせ

鈴羽がタイムリープマシンが完成したかを確認して、用事を思い出したから出かけてくると外へ

嫌な予感が脳裏をかすめ、落ち着こうとした瞬間
襲撃

ドアを蹴破り押し入ってくる5人ほどの男たち
銃を構え「動くな全員両手をあげろ」

こええええええええええええ

と、そこにもえかが登場
「タイムマシンを回収させてもらう」

主人公とクリス、ダルはついてきてもらうと まゆりは?

私たちの仲間は、すでに秋葉原中に散らばっている・・・・

あの紫の携帯をもっていないもえかが震えた手で拳銃を突きつけてくる

私たちは、SERNの・・・・ 
そこで浅黒い肌の男に「M4」と呼び止められる

SERNのなんだ?部隊か?敵か?

まゆりに銃を向けるもえかのつぶやき
SERNのために・・・FBのために・・・・・

もえかが、まゆりの頭を、うった・・・・


憎悪と怒りでもえかにむかう主人公、クリスの制止をふりきり撃たれそうになった瞬間
すずはが乱入

「42」「テレビ」「点灯済み」

クリスがタイプリーぷマシンを使おうとしてるところを、自分でひったくる

3時間前にタイムリープ


5章終了



5章開始のまゆりの言葉や、
タイムリープマシンの完成
襲撃・・・・
かなり動いて面白いよ

・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記13
・シュタゲプレイ日記15

このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| シュタゲプレイ日記 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/515-6e1d5e1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






