PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタゲプレイ日記11 ネタばれ注意 8月5日~8月6日

・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記10
・シュタゲプレイ日記12



8月5日~8月6日
ルカ子がラボメンになるところから



続きから、ルカ子きたこれ

ルカ子の勧誘、思いつきで叱っておいてしょんぼりしたとこにラボメンへ招待ってそりゃ惚れられるわなー

今日ルカ子が来たのはまゆりに呼ばれたかららしい、コスプレの試着だとかw

ルカ子おもちゃにされまくっとうwwwそんでルカ子はなんですね毛完璧に処理してるんだろうなwwwwww





クリスもやってきて話してるとこに鈴羽からメール
暇すぎて:暇すぎ、時給、ばらさないでよ んー、暇すぎかな? あと岡部倫太郎にはこの気持ちわかって欲しいなってのはタイターとしての気持ちも入ってそうだね

ルカ子の願いを聞き入れるぜぇー!まゆりwwwショタインザゲートはまずいやろwww
ルカ子の願いは女の子になりたいだった!!ばばーん

顔のせいで自信がないから、逆に女の子になれば自信つくかなってらしいw

先生、ローアングラーになりたいですwwwwwオレもこのルカ子相手ならローアングラーになりたいわー

クリスが言うには、お肉をたくさん食べれば男の子を、野菜をたくさん食べれば女の子を産むことができるっていう俗説があるらしい ほんまかこれww

ルカ子が晴れてラボメン006に、ルカ子いいのかwww

が、ルカ子は16歳なので生まれる頃にはまだケータイが普及していない!!
のでなつかしのポケベルを使うことに

8月6日、ルカ子のお母さんポケベル持ってたってことで実験開始

ポケベルの説明中にフェイリスからメール、大いなる災いの予兆:ヤツ、手を貸して ヤツかなー

送る文面は、やさいくうとげんきなこをうめる

ダイバージェンス変化→0.456903

眩暈のあと見渡すと、変わらぬ光景 ルカ子も全く変わっていない 主に胸が・・・・ぽろぽろぽろ

いや、むしろルカ子はそれでいいよね

見た目がまったく変わっていないことと、みんなの記憶が無いことから確認を先延ばし

メイクイーンニャンニャンでダルと食事、Dメールが凄いかどうか
過去の改変が、どんな風に変わるかがわからないことと、主人公しか認識できないことへの不安アリ

と、まゆりからメール、お出かけですか?レレレ~:ガルガリ君 返信しまうす

メールではせっかく食べたいって言うから買ってきたのにひどいよ~って、いつ言ったんだ?改変前か?

凶真が興奮してでかい声出すからフェイリスに知られちゃいましタイムマシン

フェイリスの秘技「目を見て混ぜ混ぜ」でたー

ダルが篭絡されて全部しゃべっちゃったーw

フェイリスの疑問、時間はよく川の流れとして例えられるが過去と未来に挟まれた”現在”は、どこにあるか、それは点なのか線なのか、そもそもどこまでが”現在”なのか

凶真の説明:”現在”は、川の上に浮かぶ葉っぱであり、過去から未来へと流れに沿って動いていくもの

ふぇ:その葉っぱにすべてのニンゲンが乗ってるの?死んだら、葉っぱからおちるの?

きょ:そういうこと、葉っぱの地点より川の上流は過去、下流が未来と定義できる

ふぇ:でもそれは人間にとっての”現在”であり、人間が時間に単位を作って観測してるから葉っぱが”現在”だとわかるけど
例えば全宇宙の全ての生き物が絶滅しちゃった世界だと、”現在”を観測できる存在が居なくなっちゃうと思う。その場合、どこが”現在”になるの?

ダル:神様とか異次元の存在とか?

ふぇ:じゃあもしその神様が4次元的存在だとしたら、過去にも未来にも自由に行けるの?
その神様の”現在”が基準になるなら、フェイリスたちの”現在”も過去方向に行ったり未来方向にいったりしないとおかしい

きょ:つまり”現在”は観測者の主観に委ねられるといいたい?

ふぇ:もしそうなら、過去と未来も観測者によって変わる
もしタイムマシンでフェイリスが一週間前にタイムトラベルしたとしたら、凶真やだるの”現在”とフェイリスの”現在”は一週間ずれてしまう
だとしたらそのズレは、葉っぱだとどうやって表現するの?

ダルも凶真も答えられず、因果律の崩壊と同じく矛盾がある?

ふぇ:そもそも観測者の主観で”現在”が決まるなら楽しい時間は早く過ぎるし、辛いときは時間が過ぎるのが遅く感じるから、時間の流れが変動してしまう

ダ:年をとるごとに時間の流れが速くなるように感じる

きょ:ジャネの法則だな

ふぇ:とまあ、そんなことを考えると安易に時間を川の流れに例えるのは、ちょっと違うような気がする

きょ:まあそんなん関係なくタイムマシン使えるから大丈夫

メークイーンで長時間グダグダと過ごした後、ダルと分かれてラボに戻ってくるとまゆりが1人でコス作りに精を出していた

まゆりのテーマ音楽いいよな、落ち着く

まゆりの将来の夢は、このラボでのんびりやっていくこと
服飾デザイナーになるのは無理だよーって、何か意味があるのかこの会話
意味無いといいなぁ

ラボメン6人になったね、こんなに増えると思ってなかった、まゆしぃが人質になった甲斐があったかも

まゆりはもえかのことホントは覚えてたりする・・・・?

まゆりは自分からこのラボへ来たらしい、そのときはガチで女神に見えたとか

まゆり「オカリンは、これからもまゆしぃのこと、”人質”にしておいてくれる?」
この質問の真意ってなんだろう・・・・

人質でいれば、まゆりも主人公も寂しくないからって

嬉しくなった主人公は、まゆりの帰りにキッチンジローでメンチカツをおごることに

いい話だなぁ

8月7日、メールアリ が、仕事の時間なのでここまで



ショタインザゲート!!ww
フェイリスによる時間の定義への疑問など
面白い

あとルカ子が女の子になったけど、やっぱり戻さないといけないんだろうなぁ・・・


・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記10
・シュタゲプレイ日記12
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| シュタゲプレイ日記 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/512-b9ccd11c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






