PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタゲプレイ日記10 ネタばれ注意 4章開始~8月5日

・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記9
・シュタゲプレイ日記11


4章~8月5日まで
もえかのDメール送信翌日までかな



4章始まり、「ジョン・タイターは実にバカだな!」叫ぶ主人公に冷めた目を向けるダルとクリス ダル帰ってきてたんかw

昼の実験のことを2人に話す主人公、顔を見て冗談で言っているか本気でいっているかわかってくれるダルは本当に貴重だな

まゆりからメール、宝くじと言えば:雑誌、ガンバム、声優 どれに返事しようかな
雑誌でいいかな?

ダルが先日行われたメイクイーンニャンニャンでのフェイリス杯での結果を変えたいといってきた、うはwwwおkwwwwww

クリスは過去を変えたくないらしい、たとえ失敗だらけだったとしてもその自分を否定したくないとか

うん、同意見




Dメールを送ったはいいけどみんな覚えてる!ダルニャン勝ててないおwwww

と、ルカ子からメールが 雷ネットの件です:雷ネット、恋愛映画 雷ネットで返信やな
ダイバージェンスが変わっていなくても送信履歴には残らないのな

もう一回アドバイスメール送ろうとしたダルだが時間切れで放電現象おこらずw時刻は7時

実験はまた明日、クリスは帰りましたとさ


8月4日、ラボメンをまって外のベンチにボーっとしてたが誰も来ずw
一番先に来たのは店長だったw

店長と話しているとクリスからメールが、書いた?:レポート、サイエンティスト、よく知ってる えーどれにしようかな、レポートでいいか

まゆりがやってきて一緒にラボの中へ、ラーメン缶を食べるらしい いいなぁ^q^

ブレーキ音がすると外に鈴羽が、タイターに疑問持ち出したと言ったら慌ててたw

と、クリスが歩いてきて険悪な感じに

まあそんなこんなでクリスもダルもラボにきたよ!

ダルが諦めそうになってるところに鈴羽からメール、秋葉原って:女の子の絵、カルチャーショック、平和 んー、カルチャーショックで行くか

今度はまゆりに過去を変えてもらうことに、1時間前に買ったラーメン缶をおでん缶に変えようとしたが1秒じゃ無理だったw

「おかか」って即答した時のまゆりの言い方かわええww


結局いい案も浮かばないので駅前まで出た主人公コーヒーを飲みながら考えているとメールがいっぱいw

もちろんもえかさんですよねー、どうやらDメールを送りたいらしい
普通に考えてこれでIBN5100を柳林神社から奪うつもりだよね

了解のメールを送る主人公、急いでラボに帰ることに

外でしゃがみこんで待ってたもえか、中に入るとどうやらDメールの内容は知られたくないようだ

送信履歴は消えてしまったことを伝えると、内容公開にも承諾したもえか
ま、送信する瞬間にあらかじめ用意しておいたほかのメール送ればいいだけだしな

あれ、そういえばダルの時にDメール送信したことみんな覚えてたのに送信メールが消えてたのはなんでだろうな

その記憶があるってことは、送信作業自体もやったってことじゃねぇのか・・・・・?


もえかのDメールは100秒セット 4日前の7月31日に送ることに

→0.523299

衝撃とともに変わる世界、もえかがラボにいない・・・

みんな、もえかの名前すら聞いたことがないらしい

焦る主人公、とりあえずもえかにメールを出してみる
もえかとのメールのやり取りは7月31日の12時43分までは残っていた

メール返信があった!!
忙しいらしい、が返信があったことですごく安堵する主人公


起こったことをみなに話して、クリスが検証する
なぜ主人公には世界線の変化がわかるのかが解せないと

そこで左眼がうずくと悶える主人公wwwwこの場面でそれやるかよwwwwwww

まじめな場面でソレができるのはすごいけど本気で考えてる人の前でそれをやるのは嫌いです

タイターが言っていた自分に能力があることを信じはじめる主人公

外のベンチで星空を見ながら考え事をする主人公、とラボからクリスとまゆりが降りてきた 帰るらしい

クリスは帰り、まゆりは空を見上げて固まっていた

流れ星とともに話し出す、主人公が小学生の頃高熱を出して1ヶ月ほど寝込んでいたらしい

10年位前、2000年問題が騒がれていた時期、1999年末から2000年の元旦にかけて40度近い熱が延々1ヶ月・・・・・ 死ねるな、もしくは後遺症残るよな

その間意識はなかったらしい、発熱の原因は不明

まゆりはおばあちゃんと一緒に流れ星に願ったらしい、オカリン死なないでって
そこへ流れ星が流れて3回唱えたら、次の日年が明けた頃に熱が下がって目を覚ましたんだそうだ

熱が下がった主人公は、まさにダイバージェンスが遷移した時と同じような感覚だったと言ったらしい

それは・・・・まゆりの祈りがダイバージェンスを歪めた?それともおばあちゃんが未来人でダイバージェンスを歪めるなにかをした?

わからないけど、まゆりが命の恩人ってことはまちがいないよな

8月5日になったところで今日は終了!



もえかのDメールによってもえかがラボに来る必要性もなくなった
だからみんなはもえかのことを知らないってことかな

ダルのDメールについては送った事実はあるけど
なにも変わらないってことか

あと、ラボのみんなの写真はセルンに送られたって事実は
これでなくなったのかな?
まぁそもそもセルンに送られたかどうかすらわからんけどw


・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記9
・シュタゲプレイ日記11
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| シュタゲプレイ日記 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/511-d03ca04f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






