PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタゲプレイ日記09 ネタバレ注意 8月3日~3章終了

・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記08
・シュタゲプレイ日記10



3章の終わりまで
ツイッターじゃなくメモ帳に書き出しました
ツイッターの調子が悪くて投稿できんかったからだけど
メモ帳のほうがかきやすいはかきやすい





再開、前回寝オチしたのか途中がわからんがつながってるだろうw 外を見ると鈴羽がチャリンコを磨いている

隣にはミスターブラウンの娘、綯もいる 初登場か

ルカ子からメール:買える情報補足です:返信はなし、ゲロカエルンの添付画像3個アリw

店長は出張中らしいので実験し放題やw

もえかに4人の写真を撮られる、これは・・・・セルンに送られた?

凶真のケータイにDメールを送ることでもえかに説明したラボメン





第73回円卓会議開催www くりすの言うとおり途中の6回どこいったwww

もえかからメールがじゃんじゃん着てるが無視しよう

俺を分析するなwwwwなんかアレやなぁwwwwww

Dメールで過去が本当に変えられるか検証することに
いろいろ議論はあったが、宝くじを当てることで収束

まあ考えてみればロト6とかナンバーズ意外で番号知ってても当てるなんて難しいよね

配当金にびびって3等70万に抑える主人公w

セレセブって言い方がいやらしく、せめて助手にしてって自分から言わせた!!
こーいうのっていいよねwww

もえかに送る文面考えさせて170時間前に届くように設定

まゆり「おかりんはうさんくさいものが大好きだからぴったりだと思うなー」wwwww
ダイバージェンス、0.575015へ変化

ただ、過去にDメールを送った時と違いダイバージェンスが変化するほどのメールだと回りも変わってしまうんだな・・・・

主人公以外のラボメンは宝くじのメールのことすら知らない・・・・

まゆりの言うことには、主人公は急に電話レンジの方に歩いていってケータイを取り出したと思ったら、急にハァハァ言い始めたとか

これがつじつまあわせの修正か?

もえかからのメールラッシュはなくなっていない、ということは円卓会議まではおこなわれていたってことか

主人公が戸惑っているところにルカ子登場
ロト6の当たり番号を凶真に教えてもらったから買ったともってきた

過去は変わったが、現在も微妙に変わってしまっていないか?と主人公
因果応報、変わるわいなーそりゃw

ルカ子は番号を間違え4等5000円にしていた、変わりすぎるから何らかの力が働いた?

送信メールも消えていることに気づき呆然と外に出ると鈴羽に洗脳されたような顔してるよと声をかけられる

まぁ、自分の覚えている記憶の連続と、実際に目の前で起こった結果が違うものならば自我の確立が難しくなって洗脳されたのと似た感じにはなるわなー

フェイリスからメール、雷ネット2期OP:雷ネット翔、渋谷、 雷ネットで返信

鈴羽が洗脳されているか診断したことから機関につかまっていたかって話に、あそこは生き地獄だったって、鈴羽捕まってたことあったのか

外に居た鈴羽と綯も放電現象を見ていない、つまり宝くじDメールはこの世界線ではおこってないでFA

今起こったことについて鈴羽に説明するとタイムマシンについてはジョンタイターに聞いてみるといいって

綯が一緒にいるけど大丈夫なんかなぁ

ラボに戻ってみんなに心配される主人公www と、フェイリスからメール雷ネット翔アクセスNo.11の添付つき

みんなを解散させてクリスだけが残った

元気がなさそうだから、なんなら相談に乗るぞ?
いい女だよなクリス

ま、とりあえずタイターにメールを送ることにする

なんかダルから電話きてたけどいいや、なんかが解除されたww

なんだかんだクリスとよく話すよな

クリスとはなしているとタイターから返信が、検証したいので詳細を送ってくれとのこと

タイターによると、間違いなく世界線は変わっているとのこと

未来では物理的タイムトラベルが確立しているのでメールによる過去改変の影響による変化は詳しく説明できないこと

主人公だけ記憶が継続されていることの説明もできないこと

ダイバージェンスメーターは元々鈴羽がいた未来の世界線を0%としてどれだけ変化したかということ

アトラクタフィールド、つまり世界線のまとまりがありそれが運命と呼ばれているものらしい

つまり、過去をある程度変えたところで覆しえない事象が起きてしまうこと

その収束を観測しえる能力を主人公が持っているのかもしれない

世界線変動率1%の向こう側、アトラクタフィールドと呼ばれる壁の向こう側へ世界を導くことができるかもしれないらしい

そのメールにより、優越感と猜疑心を持つ主人公 主人公は根はまじめだからな

タイターによれば、アトラクタフィールドの壁を越えなければ未来はSERNのディストピアになるらしい

2000年のタイターは2015年からおきる第3次世界大戦において失われたテクノロジー復興のためにタイムトラベルしてきたと言っていたらしい

そうなのか!じゃあ2000年のタイターはその理由だったのかもな・・・・
そういえば、いったいいつ2000年のタイターのことはみんなの記憶からないことになったんだろう?

タイターは最後に「救世主になってほしい」と


3章終わりー!


・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記08
・シュタゲプレイ日記10
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| シュタゲプレイ日記 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/510-0e3c36ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






