PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつラブぃ

こたつの季節ですね!

こたつ!こたつ!らびぃ!!


もはや言うまでも無いですが、
日本のすばらしい文化の一つ


それがこたつ


ボクはもう大学生の時1人暮らしをはじめてから知ってしまったこたつむりのすばらしさにどはまりし、もうこたつから離れられない体にされてしまいました。


今年もご他聞に漏れずこたつむり生活を謳歌しています!


つい先日座椅子も新調して更にそのこたつむりっぷりは拍車をかけてますが
今ではいろんな種類が出ています






上の写真のようなスタンダードな正方形のこたつや
長方形のこたつ、掘りごたつ、イスに座りながらこたつに入れる長足こたつ
果てはこたつ本体に毛布をかけるだけという一人用こたつまで出ているんです。


そんな日本人を掴んで話さないすばらしきかなこたつ
最近では寝るときもこたつに入りっぱなしで、正直布団で寝てないから体が痛いです


が、まあそんなデメリットすら超越してこたつが好きなんですが
いくつか弱点もあります。

まず、マージャンがしやすい


これはいいところのように聞こえるんですが
しやすすぎて面子が集まるとすぐ麻雀したがる


麻雀ってのは時間がかかるもんです
おかねもかかるもんですゲフンゲフン

あと音うるっさい


まぁ楽しいんですけどね、だからこそあかんw



次にだいたいデフォルトだと足が短い

いっつも寝返り打とうとすると腰が当たるんですよね!
足を高くするやつもあるけど、足の形が合わないと使えない
これはこたつむりにとっては結構な悩みなんですねー


最後に、これがわりと一番深刻かもしれない

足が臭いやつがいると最悪の状態になる


コレはきつい
こたつの中で蒸れてさらになんか泣きたくなる臭いになってたりする

しかもこたつの中ってのは密封状態だから
気づいたときには手遅れな状態になってることも

みなさんこたつに入る前は、足はキレイにしましょうね!



とまぁ、ここまでいっといてなんですが
1人で使う分には最高の暖房器具ですよね、電気代も安いし

あと、こたつって狭いから好きなコといる時なら足でスキンシップしやすいですよね!
見えないし


まーツラツラ色々かきましたがなにが言いたいかって言うと


こたつ最高!!



以上、まにがお送りしました。
みんなこたつ使いましょ^-^



追伸
こたつ使った48手ってあるけど
絶対やりにくいしめんどくさいだけだよねアレw


山善(YAMAZEN) 一人用こたつ YH-M100Q
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| 雑談 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/505-b88a67f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






