PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタゲプレイ日記07 ネタバレ注意 2章終了まで

・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記06
・シュタゲプレイ日記08



ツイッターに書き込みながらだとすっげー遅くなるけん後から見返すメモにはうってつけなんよなぁ


  • さ、再会しましょっかー!
    #
  • @ちゃんにて、タイターは未来のSERN支配構造を説明 まともな内容なら議論の余地アリだからメール求むらしい
    #
  • ダルがハッキングを始めて20時間・・・・その前もダル寝てなかっただろ大丈夫かw
    #
  • かれこれ40時間は寝てないはずとかwwwダルすげぇなwwwww
    #
  • タイターが過去に現れた時に言っていたことと今回では言っていないことへのメールを送る
    #





  • ・2015年、第3次世界大戦勃発 ・2036年は核戦争によって地球は汚染されている
     ・2036年からタイムとラベルしてきたのは1975年のIBN5100を入手するため
     ・IBN5100には隠された機能がある
    #
  • ・それを知っているのはIBNの一部の技術者のみ
     ・1998年にアメリカで「幼い自分」や「まだ若い頃の両親」と会った
     ・軍人としてタイムトラベラーに志願した
     ・アメリカ人 これが10年前のジョンによる説明で今とは違う
    #
  • あと、10年前に残していった予言が当たっているものと外れているものがあるのはなぜか それらを書き込みメール送信
    #
  • トゥットゥルー♪ まゆしぃ!!
    #
  • 徹夜続きだって聞いてお土産もって来てくれたって!マジ天使
    #
  • SERNは2008年にもハッカーにシステムを乗っ取られそうになったことがあるらしい
    #
  • まゆりとハッキングについて話してたらすずはからメールが アドレス交換、こっち、返信遅い hm、こっち かな
    #
  • ちなみにすずはのアドレスはskyclad2010@egweb.ne.jp
    #
  • ダルのテンションがヤバイwwww 「ミッションコンプリート」 マジだるかっこいいよだる
    #
  • とりあえず手に入れたSERNのパスは加速器部門担当者のものらしい、名前はジャックさん
    #
  • LHCの実験レポートメールを漁っていたら9年前からの起動実験という文が・・・ hit!!
    #
  • LHCの実験プロジェクト名「Zプログラム」フランスとイギリスとオランダのトップシークレット、 5月14日、第137次Zプログラム実験レポート
    #
  • 「ミニブラックホール生成ミッションはすでに確立しているため報告は省く」・・・・・・
    #
  • 実験結果:エラー。ヒューマンイズデッド、ミスマッチ。詳細は別紙ゼリーマンズレポート・ナンバー14を参照
    #
  • こええええええええええええ
    #
  • タイムマシンに関しての記述はジャックさんのメールからは見れなかった、ゼリーマンズレポートについても同じく。
    #
  • 今ハッキングしたのはSERNの一番大きいサーバ
     が、もう一個妙なデータベースがあったらしい
     それはプログラムのコードらしきものが書かれたもの・・・・
     これがIBN5100で解読できるプログラムだっけ?
    #
  • ダルがそのプログラムを解析しようとして1時間
     諦めたときに来たのはジョンからのメール
    #
  • IBN5100に隠された機能があることは誰にも言っていない
     なら、すずははなんなんだ?ってことになるよね
    #
  • とりあえずそれはおいといて、なぞのプログラムを写メってジョンに送る主人公
    #
  • 返ってきたメールには、IBN5100のプログラムだという返事が!
    #
  • テンション上がってダルとまゆしぃにでかい声でIBN5100を探しに行こう!
     っていうけど袖にされたから1人でラボを出る主人公w
    #
  • すずはがちょうどバイトに着たからIBN5100のありかを聞こうとするも
     知ってる人物はもう何年も前に死んでしまったらしい 誰だ?
    #
  • すずはが店長に引きずられていったので行こうとするとお昼を買いに行くとまゆしぃも一緒にでかけることに
    #
  • 話している途中でふといなくなるまゆり、
     少しはなれたところで空を見上げ立ち尽くしている
    #
  • 右手を空に伸ばして固まっているまゆり
     時々ある、まゆりのクセ
    #
  • まゆりいわく、星に、届かないかなーって
     昼でもか? せつないな
    #
  • 今、空を見てて思ったんだけどね、まゆしぃは今日のお昼はラーメンにします
     ホントはなんか電波うけとってんのか?
    #
  • まゆりとわかれてネットで探したりしたけど手がかりなし
     ふと思い出すのはIBN5100に執心していたもえかのこと と、メールが来た
    #
  • 番号教えろっていってもメールしか来ない
     これってなんか意味あんのかなぁ
    #
  • ラジ館の前はすごい人だかり
     メールが来たので開こうとした時に お、なんか久々のクリスだ
    #
  • クリスとはなしている時にメールがきたけどちょっと無視ったらクリスに褒められた
    #
  • でもこのメール誰からだ?ホントにもえかからか?チョット気になる・・・・・
    #
  • クリスがトンデモ化学(タイムマシン等)に手を出さないのは、父親の失敗を見ているから
    #
  • クリスの父親も物理学者だったが、
     タイムトラベルについての研究をしていたため学会ではほぼ追放扱いされていたらしい
    #
  • クリスのタイムマシンへの拒絶はアレルギーに近いとして、
     今後ラボには来なくてもいいと告げる主人公
     決めゼリフはいて去ろうとしたのに止められるお約束いいわーww
    #
  • 止めた理由は主人公がクリスが刺されていたといったことの説明
     その後IBN5100がSERNと繋がっていることをはなしてバイバイ
    #
  • メールは萌花からでもう短文メールはしないから許してってことだった
     あとジョンの1通目の返信にダイバージェンスが遷移したら記憶の再構築が起きるから覚えてるはずない、なにか心当たりはあるか?って続いてた
    #
  • これの理由も今後ちゃんととかれるんだろうか
    #
  • あ、いつのまにか8月1日になってる クリスと分かれた直後と思ってたら1日たってたんか
    #
  • パソコンパーツ屋めぐってたらまゆりから電話!!
    #
  • 重大な情報があるからメークイーンに来てっていって切れたw わりと強引よなww
    #
  • メークイーンにつくとまゆりがコンビニから帰ってきたところだった
     話とはフェイリスがレトロPCマニアで、IBN5100について知っているってことだった!
    #
  • あ、メールだ バイト戦士から:どこだと思う?あてたらどこでもつれてってあげるよ だと?返信できねーやw
    #
  • なんかフェイリス杯に参加しないとフェイリスと話ができないらしい
     んで、参加することになった 同時にルカ子からメールが
     家族について:おねえちゃんいるんかー、返信はお姉ちゃんと料理 お姉ちゃん、かなぁ
    #
  • 席に着いたらダルが敵だったw お前SERNの調査はどうしたwww
    #
  • フェイリスにゃにゃにゃ!!
    #
  • こんなん前にやったときにあったっけwwwww
    #
  • フェイリスが同時に相手できるのは10人まで・・・・そして1順目の10人は15分で全員負けたらしいw フェイリスすごすぎだろwww
    #
  • フェイリスは忙しいから公式大会に出ることはできない、こんなとこでこんな設定でてきてたんかぁ
    #
  • 作戦名「G-BACK」発動!!5分でしゅんさつ!!
    #
  • フェイリスとフェイリス教に攻め立てられ店を出るきょうま まゆりが聞いてきてくれたことによると、フェイリスが小さい頃に神社に奉納したらしい え?そんなんだっけ? 誘拐は?
    #
  • まゆりはかわいいなぁ
    #
  • 神社に向かう途中知らん番号から電話が とったほうがいいんかなぁ とったらクリスだったひゃっほう
    #
  • 電話で神社に向かう途中っていったら切られて待ち受けられていた! クリスかわいいなぁ
    #
  • クリスとルカ子の邂逅、クリスにルカ子が男だって教えないのはGJやな
    #
  • ルカ子のお父さんにルカ子と仲良くしてやってくださいといわれたクリスは
     ちょっと切ない顔をする 父親のこと思い出したんかな・・・
    #
  • ルカ子のパパに聞いたら、たしかに9年前に預けられたふるいPCがあるとのこと
     もって来てもらったらBINGO!
    #
  • しかもあっさり貸してくれるってさ!
     PCを預けた人が「いつかこのパソコンをどうしても必要だとする若者が現れるから、
     その時は快く貸してもらって構わない」だそうだ フェイリスパパじゃなくてジョンか?
    #
  • クリスのあなたのお父さんステキねって言葉にうろたえるルカ子wwwかわええwwwww
    #
  • エル・プサイ・コンガリィ・・・・wwwwwww
    #
  • かなり重いIBN5100を前にダチョウ倶楽部をやるみんな 仲いいなぁ
    #
  • なんとか日が暮れる頃にラボの前までたどり着いた凶真とクリス
     そこですずはと出会うがすずはがクリスに敵意むきだし・・・・
    #
  • ラボにダル、まゆりも交えて運び込んだところでまゆりはバイバイ
     いいなーこんなラボほしいなー
    #
  • なんかメール着たけどクリスの前だから無視、だれからかなぁ
    #
  • 9年前からLHCが稼動してること、
     ミニブラックホールが完成してること、タイムトラベルを研究してることをクリスに説明
     またメール、これも無視
    #
  • IBN5100との関連性も説明しようとしたところでさらにメール
     これも無視ろうと思ったら強制的にみることにw 案の定もえかだった
    #
  • IBNについて、貸すことはできないが見たければラボに来いって わりとこーいうとこ軽率よね
    #
  • クリスが実験結果をSERNが公表しないことに憤ってる ラボに泊まるってさ
    #
  • メール着たけど無視、タイミング的にもえかだろうし
    #
  • あれ、ルカ子からだった そしてなんか「暴虐のシスター」が解放されたww
    #
  • あんなことやこんなこと・・・・・ あんなことのほうで返信しとくか
    #
  • 白衣を着たクリスと電話レンジの放電化現象やゲル化について検証
    #
  • お腹がなるクリス、恥ずかしげにしながらフォークある?ってきく助手かわいい
    #
  • 御茶ノ水のホテルに泊まってるというクリス 歩いて帰れる距離なのか、位置関係よくわからんけど
    #
  • 7年連絡を取っていない父親とのことを聞くと不機嫌に
     一速触発になりそうなとこでダルのおたけび!! 「ミッションコンプリート」 ダルまじほれるわぁ
    #
  • ID管理者のIDとパスげっと!
     IBNのプログラミングの方は所長クラスでもダメみたい その上はどうやらSERN評議会ってのがあるらしい
    #
  • 古いレポートの画像 Zプログラム立案日、1973年 かなり古いな
    #
  • 1975年にIBN5100発売 1954年にSERN発足
     時空の支配とそれに基づく歴史の破壊、言い換えれば過去から未来までを含む”委員会”による完全なる理想郷を実現することは、
     21世紀に向けてのSERNの存在意義となるだろう
    #
  • つまり、はじめからSERNはタイムトラベルを機軸としてるってことか?
    #
  • Zプログラムは国家間の枠組みを越えた極秘プロジェクトで、
     電磁波研究と同じく"300人委員会"から承認を受けた最優先研究事項である
    #
  • SERNより上がいるってこと?
     でも未来はSERNが牛耳ってるんよね? それとも未来もこの300人委員会が裏で仕切ってんのかな
    #
  • 当初からタイムトラベル実験を想定していたことが明らかに
    #
  • 人体実験の文字を見つけ薄ら寒いものを感じるラボメン
     思い出すのは以前見たレポートの言葉、ヒューマンイズデッド
    #
  • 冷静になり、クリスには帰れという主人公 こーいうところはしっかりしてるから憎めないんだろうな
    #
  • ゼリーマンズレポートをハッキング、ご開帳
    #
  • 実験日と、過去のぶよぶよのゼリー状になって発見された死体の新聞記事・・・・・
    #
  • これにて2章終了!
    #
  • きりがいいし今日はここまでにしとこうかな
    #



  • ・シュタゲプレイ日記カテゴリ
    ・シュタゲプレイ日記06
    ・シュタゲプレイ日記08
    このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



    トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

    Yahoo!ブックマークに登録

    | シュタゲプレイ日記 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT


















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/462-3b6f0796

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT






