PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタゲプレイ日記04 ネタバレ注意(7/28メイクイーンニャンニャンまで)

・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記03
・シュタゲプレイ日記05



manimaning

ひさびさにやりまーす、とその前に自分のつぶやきで復習しまっすw
01-26 09:22

とりあえずゲーム起動してみたらセーブデータなくなってるよねーAHAHAHAHA ふぁっくすうううううううううううう
01-26 09:24

まーしゃーないや、復習がてら前回のとこまでギューンといこう 天音が出てくるとこまでだね
01-26 09:25

この始めの語りは”いつ”の状態の主人公なんだろうな
01-26 09:26

2回目のやり直してみてだけど、始めにタイムマシーンが現れたときに乗っていたのは天音と凶真か? 天音は誘導員がそうだと思ってるし主人公はタイムマシーンから出てきてクリスに忠告をしようと・・・って感じ? あれ、これ前にも書いたっけww 大人しくやったとこまで進めようw
01-26 09:45

ワームホール理論を説明してるくりすのむぎゅーって言い方かわいい
01-26 10:17

戻ってきたよ!くそはええwww
01-26 10:25

途中のまゆりからのメールはうーぱの方の返信にした、2通目の内容も変わって今度は雷ネットのほうにした
01-26 10:26

店長には小学生の娘がいる 名前は綯(なえ) 溺愛しまくりんぐですねー
01-26 10:26

綯はまゆりにはなついてるけど主人公やダルにはこわいのか近づいてこないらしいw当たり前だなww
01-26 10:27



ラボを借りて半年ほど店に客が入ってるのを見たことがない主人公 ホントどうやって暮らしてんだ店長ww
01-26 10:30

修理代を払う払わないで口論してると天音が入ってきた ビンテージっぽいデザインのジャージを着た、手足がすらりと長いアスリートのような女、ぴっちりとしたスパッツに包まれた太ももにはしっかりと筋肉がついているように見える って、この格好かなりエロくね?そうでもない??オレの趣味なだけか
01-26 10:33

おっはー(ザ・ワールドゥ!) によって一瞬店内が凍りつくwwww
01-26 10:35

昔の慣習ってことで間違って学習してきてしまったんだろうなーww 慌てる天音がかわいい
01-26 10:36

あーあまねって漢字違ったっけ まあいっか バイトの面接として無理やり入ってきた阿万音鈴羽(あまねすずは) この苗字は母方だっけ?
01-26 10:39

やけに緊張していたあまねだが ブラウン管が好きだから→採用、明日から来い コンボで安心した顔にwwww おかしいだろwwwwwwwww
01-26 10:40

主人公に困ってることがあったら言えというあまね 主人公のことは知らないみたいだけどそれは岡部倫太郎の名前だからか?鳳凰院のほうだったらわかるのかな?そもそも、なんでこのブラウン管工房にバイトとしてきたんだっけ?
01-26 10:42

7/29 ルカ子からメールきてる 昨日のお払いについて 「お払い」「儀式」「なにか」どれで返そうかなー 儀式でいいか
01-26 10:45

朝から大学に行っていて秋葉に帰ってきた主人公 てか大学ちゃんと行ってたのかww
01-26 10:46

@ちゃんねるチェックタイム 主人公がいつも見てるのはオカルト板と未来技術版、たまに物理版 集団消失現象やくりすが刺されたことを調べてみたけど何もなし
01-26 10:49

オカルト版ではいたるところにジョン・タイターの文字があった 主人子の記憶では10年前に現れたタイムトラベラーで、IBN5100を手に入れるため2036年からやってきたことになってる
01-26 10:51

いくつかの予言、タイムマシンの原理や操縦マニュアルの写真を出して証明しようともしたらしい が、4ヶ月ほどで姿を消した 予言は当たってるものもあれば外れてるものもあった
01-26 10:53

ダイバージェンスのズレによる補正範囲内かどうかだろうな
01-26 10:53

凶真は釣りだと思っている ジョン・タイターはアメリカ人のはずなのに日本語で書き込まれているから・・・・・・・ん? もしかして以前の世界線で10年前に来ていたジョン・タイターはあまねとは別人?
01-26 10:55

いや、そうならタイターを名乗ることはしないか
01-26 10:55

掲示板にて、ジョンはタイムマシンを開発したのはSERNで2034年に完成させたらしい SERNはタイムマシンを独占していてディストピアを作り上げた ディストピアとは徹底的な管理社会のこと
01-26 10:58

タイターの親を殺してタイターを消そうぜってレスに対して 祖父のパラドックスは発生しないことが証明されているとのこと タイターがいた世界線と比べて0.571024%の変動率で、タイターの父が死ねばさらにゆがむだろうけど元いた世界がなくなるわけではないとのこと
01-26 11:02

つまり、あまねがいた未来が変わるわけではないけれど、それでも未来を変えたいってことだな すげぇ労力だなそれって
01-26 11:03

このタイターは自身の証明をする気はなく、ちょっとした気まぐれだという なぜこんなことをかきこんだんだろう
01-26 11:04

このタイターが言っていることは10年前のタイターとほぼ同じらしい 主人公が興味を持ったのはタイターの発言の日本語訳の本を中学生のころたまたま読んだからで実家の本棚に眠っているかもしれないとか
01-26 11:08

みんなのタイターへの反応が自分とはずれているので検索してみるとほとんどない、あっても今のタイターについて さらに自分が世界とズレているような気がしてくる主人公
01-26 11:10

ダルに確認するためにダルがいるメイクイーン+ニャン^2へ
01-26 11:11

メイクイーンニャンニャンはラボから徒歩3分のとこにあるらしい ちかww 行く途中ラジ館前を通ったら立ち入り禁止になっていた 周りにはマスコミやその倍以上の野次馬でごったミックス状態
01-26 11:13

ふと、衛星から視線をおろすと真正面にケータイを目の高さまで掲げた女に写真を撮られる 女はケータイを確認した後ほかの歩行者のほうを向いて写真を撮っている
01-26 11:16

まあこの女の人はSERNのエージェント桐生萌郁さんなんですが、主人公を撮っていたのはほんとに偶然か?このときすでにSERNにはマークされてるはずなので実際に警戒されていたとしてもおかしくはないよね
01-26 11:19

ま、自分がどこにいたかの証明ってのも本当っぽいけど
01-26 11:19

名前を言うと秋葉原の伝説、幻のレトロPCについて何か知らないか聞いてくるもえか もちろんこのPCはIBN5100 ダルなら詳しいかもって言っちゃったせいでもえかに食いつかれる
01-26 11:29

もえかの建前としての職業は アーク・リライト?のバイトで編プロらしい まあ雑誌記者のバイトってとこか 写真を削除する代わりにメルアドを教える主人公w 名前を横暴飲今日まと間違えられるwwwwwうけるwwwwwwww
01-26 11:31

もえかの携帯に直接入力しようとしたらかたくなに拒否られたのでちょっと凹みつつ自分のケータイから送り解散
01-26 11:32

メイクイーンニャンニャンにつくと猫耳メイドにお出迎えされた、この金髪猫まゆしいはあんまりかわいくないなー
01-26 11:33

ここでフェイリス登場、うん、まあ、かわいい
01-26 11:34

フェイリスの紹介中にルカ子からメールがw メールはつながりませんでした 違う選択肢だったかなー
01-26 11:37

ダルが中毒症状起こすほどのロリメイド 人気ナンバー1だってさ
01-26 11:40

ちなみに主人公はフェイリスとはペースを乱されて「勝てる気がしない」から苦手
01-26 11:43

おーおー押されとる押されとるwwwwお兄ちゃん誰ぞwwww精霊会議ってなんぞwwwwwギアナ高地で体得した秘奥義ってなんじゃらほいwwwwwっうぇwっうぇwwwwwwwww
01-26 11:45

あー、メイクイーンニャンニャンほんとに作ってくんねーかな もちろんまゆしぃとフェイリス級の目玉メイドも一緒に
01-26 11:49

妄想話を打ち切ってまゆりに手を引かれてダルの待つ席へ ダルが不機嫌wwwwフェイリスと仲よさそうに話してたからだってさww
01-26 11:53

オムライスとホットコーヒーブラックを頼んでダルとタイターについて ここでも・・・違和感・・・・・・明らかに自分と周りとの齟齬を感じる
01-26 11:55

タイターについては知らないものの、IBN5100については詳しいダル 1975年に発売したモデルで・・・・・ん?
01-26 11:56

前のタイターは、最初に1975年へタイムトラベルし、IBN5100を手に入れた後で1998年に跳んだらしい。 ・・・・だと?  ん?あまねのタイムマシンは未来へは行けないんじゃなかったか?
01-26 11:57

んー、ここらへんはまだわからんか
01-26 11:58

ダルもIBN5100についてはすごく高値のPCだったとか、wikiを見た程度の知識しかないらしい 秋葉の伝説については1月ほど前から秋葉にあるらしいってうわさが流れたとか
01-26 12:00

@チャンの有志がショップ巡りをしたが見つからず(中心人物は「フレパラ」のゲジ姉って人) あの「疾風迅雷のナイトハルト」まで出張ってきたらしい ・・・・疾風迅雷のナイトハルトwwwwwなんぞその通り名wwwwwwwwwwwwwwwww
01-26 12:02

メール着た、メールだし後回しにしてもいいって文章がでたけどどうしようかな まあ見ますけど
01-26 12:03

なんかすごいメールが来たwwwさすが閃光の指圧師wwwwwww IBM5100の画像まで添付されてました
01-26 12:04




・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記03
・シュタゲプレイ日記05
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| シュタゲプレイ日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/448-70cbcb34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






