PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまにておめでとうございます2011

もうとっくに年が明けてますがw

あけまして

おめでとうございます!



今年も1年よろしくお願いします



さ、今年は久々に年賀状をいっぱいもらってるんですがそれもそのはず
その分いっぱい書きました!!

その数役40枚


やー、去年の仕事納めが30日の夜
・・・というかもう日をまたぎ31日大晦日だったんですが
ふと帰って携帯を見てみると大学時代の友人からメールが

「年賀状送るけぇ今の住所教えーや」

非常に簡潔なメールでしたw


そんで返信として住所とオレも送るからそっちの住所も教えてーって返したんですね
そこでふと、どうせ暇だし年賀状書くならいっぱい書こう!!って思っちゃったんですねー




思いついたらとりあえず行動
スカイプに登録してあるコンタクトの人のうちオンになってたりなんとなく書いてもいいかなーって人に適当にチャットを飛ばす
そしてあとはツイッターで目に付いて住所教えてくれそうな仲の人や仲良くなりたい人にスカイプIDと住所を聞く


まあ一部からき○がい扱いもされましたがww
それでもわりと返信してくれる人もいて結構な数になりましたw


ま、住所だしネットの付き合いだし、教えやすく、教えなくもしやすいチャットを飛ばしたんですね

「年賀状書くから住所教えて、教えたくない場合はスルーでおk」

基本こんな感じ


これなら本気で教えたくない人はスルーすんじゃない
ことわるってのは割と精神使うからね、まあそれも考慮してスルーおkって書いてればじゃあそれでいいかって思いやすいと思って


でもね、教えないにしてもちゃんと返事くれる人もいたんだよね
それだけでもありがたかったっす


まー反応としては3通りくらい

・快諾おk教えてくれる人

・ごめんなさいって返事くれる人

・スルー(または気づいてない)


教えてくれる人の中にも住所は教えてくれるけど本名はNGって人も何人かいたけどね
でも基本住所を教えてくれる人は信用してくれてるっつーことだと思い感謝してます

・・・・・ま、ただノリがいいだけかもしれんけどw


そんで次は返事くれる人
ちゃんとごめんなさいって言ってくれるのはすごいよね
ことわるのってオレは苦手だから余計にw

ま、基本断っても返信くれる人はそんなに悪く思われてはないのかなーと



最後が返事がない人

んーこれはまあ気づいてない人も何人かいると思う
が、気づいてて返信しない人

まあそーいう性格の人だろうなって人も何人かいるし、
もしかしたら嫌われてるっつーかあんまり関わりたくないって思ってんじゃねーかなーって人も何人かw

その人たちとの距離を測るって意味でも面白かったww
まあそう思ってる人たちからは軒並み案の定返信きてませんよねーw
んーこれからも関わりは薄くなってくんだろうか
ま、向こうがこっちにまた興味持ってくれたらまた近づくのかなーくらいか



そんな感じで住所を聞きまくったわけですが
当然時間差で気づいて教えてくれる人も何人もいたわけだけど
結局全部送ったのは1月の4日でしたー
遅くなった人には申し訳ねーし、遅くに届いたにもかかわらずそれから返事書いてくれた人にはもうありがたすぎて年賀状届くたびに小躍りしてますw


後からツイッターであーこの人も年賀状かきたかったなって人がいたりするけど
さすがにもう時期はずしちゃったしもうちょっと早めに住所聞きだしてればよかったなーと思ったり

今回は初動が遅かったんだけど動いてよかったなーって思いました
もちろんいきなり住所なんて聞いてネットの関わりだと思ってる人はびっくりする人や怖いって思う人もいただろうけどそういう人はスルーしただろうし、逆に喜んでくれた人も多かったからよかったかなと


なんにせよ動き出さないとなにも起きないよね
今年は始めからなにか動くことができてよかったです

あ、年賀状以外は熱海行ったり配信見たりがほとんどでしたw


さーてもう1月半分終わっちゃったけどまだ年賀状の返信くるかなー?ww
それを楽しみに1月はがんばろう



長々と見てくださってありがとうございます!
今年も皆さんにとってよい一年になりますように~♪
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| 雑談 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/445-908b0de0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






