PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタゲプレイ日記03 ネタばれオンリー

・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記02
・シュタゲプレイ日記04



manimaning

まゆりのバナナを1房丸ごと電話レンジへ、なんでまるごといれるのか抗議するまゆりww まゆりの髪型ってちょっとハルを思い出すよね、イェスタデイをうたって読みたくなる
12-10 10:38

あ、昨日は寝落ちしたから当然のごとく続きからやります^q^
12-10 10:39

電話レンジの使い方:電子レンジに無理やり接続した専用のケータイ電話に電話するだけ ここで携帯を使うことに 携帯は画面右側にカーソル移動すると出てくるんだよね 勝手に出てきてうざいこともあるw
12-10 10:41

電話レンジに電話をかける主人公、するとまゆりの声で飛ばせないガイダンスが流れるwまゆしぃガイダンスによると 「#ボタンを押した後、暖めたい秒数をプッシュ、1分なら#60、2分なら#120」とのこと
12-10 10:45

でもあえて120#と入力するとなぜか冷凍やゲルバナができてしまう、ダルによるとターンテーブル逆回転してるらしいけど電子レンジって普通に回転変わるよね?
12-10 10:48

120秒後、予定通りゲルバナの出来上がり、きめぇww 極薄皮の中がゲル状になってるらしい デロデロでぶにゅぶにゅ、味もしない
げrばな


12-10 10:50

あーダルが絶好調でバカでいいなぁwww あなたのバナナぶにゅぶにゅですねwwwwwwwww
12-10 10:51

冷凍機能ではないならこの機能ってなんだ?という議論に まあ、解答状態のから揚げが冷凍状態になるだけならまだしもバナナがゲル状になったりしたらわけわからんよなぁ
12-10 10:54

特別講習を受けるために駅前までやってきた主人公、まゆりからメールが「うーぱを落としたことにしょんぼり、去年ゲロカエルん買えなかった時以上かも」 らしい どっちで返信しようかなー? ゲロカエルんでいいか
12-10 10:57

てか、うーぱは落としたのか?うーぱってメタルうーぱのことか?メタルうーぱだとしたらいつ手に入れたんだ? このメール・・・・今になるとよくわからんな この時間軸でもメタルうーぱを手に入れていたのか?それを探しに無人の秋葉にいたのか? 疑問だらけだ
12-10 11:00



主人公たちがむかうのは大ビルの5F、ATFの会場へ エレベーターから出た瞬間、クリスとぶつかりとっさに肩をつかむ 
12-10 11:03

ダイバージェンスを越える前の主人公が体験したクリスが倒れていたことを思い出し錯乱し始める と、ダルがまたその話かよと話にわってくる 1週間前にメールが届いていたらしい
12-10 11:06

Dメールは送信履歴には残らないんだっけ、メール内容だけが完全に飛び越えてくるってことかな?
12-10 11:06

ならすべての始まりになっているこのメールをなかったことにするにはどうしたらいいんだろうな
12-10 11:07

ダルへのメールは受信が7月21日12:56なのに送信は7月28日12:54になっている、そしてメールは3通にわかれ 1通目「牧瀬紅莉栖が」2通目「男に刺された」3通目「みたいだ。男」で終わっている
12-10 11:11

そういやなんで秋葉の駅前から主人公がダルにメールを送っただけでDメールが発動したんだ?Dメールって発動条件なんだっけ? まああとでわかるか
12-10 11:13

未来からのメールに興味を示すクリスに主人公は髪を触ったり頬をペチペチたたいたりつついたりして実体があることを確認w その間されるがままのクリスも想像するとかわいいなwww
12-10 11:16

自分が見たことが信じられなくなってきた主人公はクリスの体に傷がないかたしかめることにwww 服の裾をめくろうとして止められ、なんでそうしようとしたか懇切丁寧に説明
12-10 11:18

ドクター中鉢の名前を聞いて反応するクリス、これは説明会が中止になったことを知っていたからなのか、なにか思うところがあるのか
12-10 11:19

ダルによると人工衛星の墜落によって説明会が中止になったらしい んー、つーことはメタルうーぱはラジ館で手に入れていたのかな んで中止になって落としたの気づいて探してたとか クリスももちろん説明会行こうとしてただろうしそれで反応してたのかな
12-10 11:21

話がみんなとかみ合わないことに動揺する主人公、クリスは逆に興味を示し詳しい話を聞きたがるがクリスが抗議の時間なので会話終わりに ちなみにクリスが刺されてから3時間後らしいのでメール時間からして4時からの講義か
12-10 11:23

タイムマシーンについての講義、クリスの専門外らしいがなぜそんな話になったんだろうな ちなみにクリスは若干17歳にしてサイエンスという科学誌に論文がのったことで有名らしい 今は18になってるらしいけど 日本へは逆留学みたいなものとか
12-10 11:26

タイムマシンはバカらしい代物といった瞬間に主人公の意義あり! → 講義はディスカッション形式になるがとりあえずクリスによるタイムトリップ基礎知識
12-10 11:29

タイムとラベルは主な理論だけでも11もあるらしい が、互いに否定しあっている理論もあったり現実的ではないとのこと ここらへんはよくわからんw
タイムトリップ理論


12-10 11:32

体ごと時間跳躍するには宇宙ひも理論かワームホール理論が代表的らしい ここら辺の説明も割愛しようww
12-10 11:35

ま、ざっくり言うとタイムとラベル理論はどれも思考実験でありこーいうものがあればできんじゃね?っていうものだからむりってことだな あとタイムパラドックスの問題もあるしできねーんじゃねーかなーってのがクリスが言いたかったことらしい
12-10 11:45

聴講によってクリスを天才だと認めた主人公、と同時に自分が幻を見ていたという考えを強め始めたので柳原神社にお祓いをしてもらいにw 意外とびびりなこの人マジ最高だなww
12-10 11:47

柳原じゃなくて柳林神社だったw
12-10 11:48

とぅっとぅるー♪
12-10 11:49

神社にはまゆりと漆原るかの姿が・・・・ついてるほうの
12-10 11:49

だが男だ。押しおもしれwwwww
12-10 11:50

るか子とは以前ホコ天でカメラ小僧に絡まれているところをたまたま助けてから懐かれるようになったらしい、ってかるか子ってwww子ってつけちゃっていいんけwwwww
12-10 11:51

ちなみにルカ子とまゆりは同じクラスらしいよ
12-10 11:52

エル・プサイ・コンガリゥwwwww
12-10 11:54

色々教えて欲しいと言い出したのはルカ子かららしい、なんでwwwww
12-10 11:54

豆知識:お払いするときにワサワサさせる棒に白い紙がついたやつは大幣(おおぬさ)っていうらしいよ
12-10 11:56

ルカ子が借りにいってると、まゆりがバッグから懐中時計を取り出してみている 画像付きってこれなんか重要なんかな? 名前はカイちゅ~だってw
かいちゅ~


12-10 11:58

小学生のころから肌身離さず持ち歩いている大切な宝物だそうだ、おばあちゃんの形見?
12-10 11:59

まゆりはバイトへ、実家は池袋らしい 幼馴染だから主人公もね
12-10 12:00

帰り際、昼に男の悲鳴を聞いたかまゆりに確認する主人公 聞いてないかなーというまゆり なんとなく、なんとなくまゆりは知っていそうな気もする・・・・ ないかなぁ
12-10 12:01

茶番のお祓い(笑)をしてラボへ戻り、壊れたテレビを直してもらうため1階のブラウン管工房へ
12-10 12:04

工房に入ると海外のニュースを映しているでかいブラウン管、42型のブラウン管で今の日本では入手できないらしい
12-10 12:05

スキンヘッドで筋肉隆々のブラン管萌えエプロンをつけた不良中年きたーーーーー
12-10 12:06

ブラウン管を調べてもらっているとまゆりからメール、でぶっちょというゲロカエルnはほしかったけど今になると気持ち悪いかもとかwwww しかもダルに似てるとか結構ひでぇこといってんぞおいwwwwwwww
12-10 12:09

今日は客が来るから遅くまでやっているらしい、いつもは7時には店を閉めるとかんで、客ってのはバイトの面接を受けに来たあまねのことだな
12-10 12:13

とりあえずここらでしゅーりょー、また今度 なかなかすすまねぇなーww
12-10 12:13




・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記02
・シュタゲプレイ日記04
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| シュタゲプレイ日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/444-64b13a87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






