PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタゲプレイ日記02 ネタばれしまくり

・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記01
・シュタゲプレイ日記03



manimaning

久々・・・つーか1月ぶりかw 続きをやろう
12-09 10:11

さて、前回はクリスが血だまりにぶっ倒れててそこから逃げるためにまゆりの手を引いてビルの外へってとこまでだね うん、ぜんぜん進んでないねw
12-09 10:13

秋葉原の駅前まできた主人公は、ふと携帯でダルにメールを送る クリスのことを教えてくれたダルに起こったことを伝えるために
12-09 10:17

不謹慎ながら非日常な出来事に興奮している主人公、はしたないことに勃○しちゃいまして
12-09 10:20

to ダル sub ヤバい :牧瀬紅莉栖が男に指されたみたいだ。男が誰かは知らないけどさ。ヤバいかも。大丈夫かな
12-09 10:22

男と書いたのはらしさがでるから、刺殺かどうかもわかってはいないがたぶん 殺されたと明確に書かないのは書くことで確定するのが怖いから
12-09 10:23

0.0314062?から0.51~~~ へとメール送信したことでダイバージェンスが移行した かなりの数値変動だな、まあこのメールによってセルンから目をつけられたんだっけ? ならばゲームの最終段階ではこのメールをどうにかするのが目的になるのかな
12-09 10:26

眩暈とともに秋葉原から人が消えた、そしてラジ館の8階部分あたりに人工衛星らしきものが突き刺さっていた なぜ、主人公は無人の秋葉原にいたんだろう 意識が変わる前の主人公は何のために封鎖されている秋葉原に入り込んでいたんだろう
12-09 10:30

ダイバージェンスの推移とともに主人公の座標も変わることがあるのはすでに見ている、なら主人公はなにをしていたんだろうな
12-09 10:31

OPムービー、プロローグ終わり 主人公のドアップから再開 OPの観測者は矛盾に気づくっていうとことか歌詞とかマジで凝ってるなぁw
12-09 10:34



まるでゲームをやっている人に語りかけるかの様な口調、はじめは主人公はこちらを認識しているのかとちょっと疑ったわw
12-09 10:37

なにげにこの絵ってまゆりにもダルにも主人公にも、全員にこちらが覗き込まれてる絵なんだな なんかこえぇw
12-09 10:39

駅から出たら中央通を進み、末広町駅の交差点を蔵前橋通りへ左折。次の信号の一歩手前の路地を入ると、大檜山ビルという古臭い雑居ビルの2階がラボ
12-09 10:40

1階にはもちろんブラウン管工房w マニアックなテナントですねマジでww
12-09 10:41

この時点でビルのオーナーは天王寺、つまりブラン管工房のおっさん ただ同然で貸してくれてる ということはこの時間軸ではタイターが過去にいってるってことだな
12-09 10:44

未来がジェット研究所のラボメンは001:鳳凰院凶真こと岡部倫太郎、002:椎名まゆり、003:ダルこと橋田至 活動内容は発明 この時点で未来ガジェットは8つ
12-09 10:47

まあ実際はモニタの中にいるアルパカマンに話しかけてたんですねー、ダルとまゆりまで話に乗ってきてたからちょっとびびってたりしたw
12-09 10:48

まゆりが未来ガジェット研究所の門戸を叩いたときのことを鮮明に思い出せる主人公、大事なんだなぁ 人質ねーあーあーあー
12-09 10:51

アルパカマンが反応しないのでテレビの上部を叩いたら壊れちゃった、後で修理できるか聞きに行くことに
12-09 10:53

そして1時間前の邂逅へ、つまりOP前から1時間後ってことですね
12-09 10:54

あれ、無人の秋葉原でまゆりだけは一緒にいたんだっけ パニくる主人公にまゆりは最初からこの辺には誰もいなかったと言う・・・・
12-09 10:57

店員までいないのはおかしいという主人公にそれは仕方ないというまゆり 仕方ない?なぜ?立ち入り禁止だから?それを知っているならばなぜそんな場所に主人公とまゆりは一緒にいたんだろう・・・・・
12-09 10:58

人工衛星に着目、まゆりによるとドカーンとでかい音がしたらしい この時代に発現したときにそこにあったものはどうなるんだろう?
12-09 11:00

警官A登場 立ち入り禁止だから出て行けと もちろん主人公が言う数千人が目の前で消えたことには取り合わない そしてクリスのことを伝えても ラジ館で刺された少女などいない という 目の前で数千人の人が消えたというのを取り合わないのはわかる、だがラジ館で刺された少女がいないとなぜ断言?
12-09 11:03

そう思いながらも主人公は混乱したまま警官に連れられてUPX?の前で解放される そこには警察によって立ち入り禁止にされたことで人だかりができていた
12-09 11:04

そうしてラボに戻ってきて現在へ テレビによるとラジ館に謎の人工衛星が突っ込んできたことで通行規制されているらしい うん、それで規制されているならもちろんラジ館は調査されてるだろうし刺された少女なんていないっていうこともわかってたんかな? おかしくはないか・・・・
12-09 11:07

ラボにて電話レンジ(仮)についてダルと会話 ダルとは3年半の付き合いで同じ大学に通ってるらしい ま、仲良くなったのは高3からで実質2年半の付き合いか
12-09 11:15

大発明のほとんどは研究中に起こる偶然の産物であるという法則が主人公は好きらしい そしてそれはセレンディピティっていうんだってさ
12-09 11:17

未来ガジェットの紹介は省くw 知りたい場合は未来ガジェット研究所のHPへ http://futuregadget-lab.com/
12-09 11:18

電話レンジはホントは携帯で遠隔操作できる電子レンジなんだけど、まゆしぃの操作ミスでから揚げが逆に冷凍されたことからなぜそんなことが起こるかを調査中 この時点で冷凍されたりされなかったりしてたんだな まあ条件が条件だしね
12-09 11:22

そしてバナナはなぜかゲル状に、あーなるほどこれは大きさか
12-09 11:26




・シュタゲプレイ日記カテゴリ
・シュタゲプレイ日記01
・シュタゲプレイ日記03
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| シュタゲプレイ日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/443-2e3b9283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






