PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬が好き

 はこの時期が好きです。
 お風呂から出た後の夜の散歩が好きです。
 空気がとても澄んでいて、暖まりすぎた体が引き締まるようで気持ちいいから。



昼は長袖だとチョト暑く、夜は半袖だとチョト寒い
そんな季節になるとふと思い出す言葉

中学のときに班員が1日ごとに1冊のノートで日記を書く班日記っていうのがあって
冬のある日にあの人が書いた言葉


もともと冬は嫌いじゃない、嫌いじゃないというか好きだ
もっと言えば春も夏も秋も好きだ
1年に4つの四季があるっていうのもちょうどいい
もういいよって思うころには季節は変わっているから


でも、この言葉を読んでから冬が一段と好きになった
別に冬を好きになろうと思ったわけじゃない
あの人の言葉を受け入れたかっただけだと思う
受け入れたかったというか、好きな人の言葉を反芻していたらいつのまにかそのこと自体好きになってたのか


高校に入ってから1年目の冬、あの人のことを知らない友人たちに

「オレはこの季節が好きだな
 特に風呂上りに散歩とか熱った体が引き締まる感じしていいよね」

なんてうそぶいて言っちゃったりして
その時は特別に冬がすきでもなかったくせに

ただ、同じ意見を持っているんだっていう同一性?に酔っていたんだろうな


でも、毎年言っているうちにいつしか出発点がどこだったかなんて思い出さなくても
あの人と同じ意見を言ってるなんていう優越感にも似た自己陶酔すらなくなっても

いつのまにか冬が好きになっていた


でもね、まだ冬じゃない今くらいの季節になると思い出す

私はこの時期が好きです。


そして思う、あの人は今何をしてるのかな



うん、またこの季節がやってきた
今年もきっと言うんだろう、来年もこの先もずっと


 ボクはこの時期が好きです。
 お風呂から出た後の夜の散歩が好きです。
 空気がとても澄んでいて、暖まりすぎた体が引き締まるようで気持ちいいから。

このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| せめて、自分らしく | 09:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何か詩的な感じで良いなぁー と思いましたねw俺にはそんな感性がないからなー 感受性豊かな人は憧れます。 ホモじゃないよ 

| なぞの生糸 | 2010/10/16 00:10 | URL |

>代生糸
ありがとー!
なんかちょっと癖のある文章書きたくなったんだw
感受性豊かな人は憧れるよね、そう思って思い続けてきっと自分のものにしたんだよ アッー!!!

| まに | 2010/10/16 06:37 | URL |


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/437-16fd9e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






