PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

youtubeの動画をブログやサイトに貼り付ける方法

youtubeの動画をブログやサイトに
そのまま貼り付ける方法を紹介します。

ニコニコ動画の動画を貼り付ける方法はこちら



画像何枚か使うので興味ある人だけ下へどうぞー



youtubeの動画貼り付け説明1

まずyoutubeへいき
ブログやサイトへ貼り付けたい動画のページまでいきます



youtubeの動画貼り付け説明2

動画の下に<埋め込みコード>
というのがあるのでクリックします


youtubeの動画貼り付け説明3

するとすぐ下に色々出てきます


youtubeの動画貼り付け説明4

この左側のボックスの中身を全部コピーして
ブログの記事作成時に貼り付ければ動画が貼り付けられます
右側のちっちゃいのはその貼り付けられた状態のプレビューですね


youtubeの動画貼り付け説明5

これは表示される動画のオプションです

関連する動画を含める
チェックを入れると動画が終わった後に関連動画のリンクが表示されます


境界線の表示
これは動画の周りに枠をつけるかどうかですね
チェックを入れると

youtubeの動画貼り付け説明6

こんな感じになります


プライバシー強化モードを有効にする
これは気にしなくていいです、ってかよくわからんw
多分クッキーが残らないとかそんなんじゃないかなぁ


youtubeの動画貼り付け説明7

んで次のは枠部分の色を変えることが出来ます
プレビューを見ながら動画に合ってる色を選ぶことが出来ます


youtubeの動画貼り付け説明8

最後は表示する動画の大きさですね
今回は一番小さいやつを選択してます

というか、このブログのテンプレだと小さいやつじゃないと見切れちゃうw
customでWidth(横幅)とHeight(縦幅)を自由に設定することも出来ます


設定を変更するとコピーする内容も変更するので
全部設定し終わったらボックスの中をコピーしてブログの記事作成をします



youtubeの動画貼り付け説明9

こんな感じにはりつけます

すると記事では↓のように表示されます



猫かわゆすwwww



と、こんな感じでわかったでしょうか?

今回もタグを使っているのでブログによっては
html編集が出来るモードにしないとそのまま文字が羅列されちゃいます


もしもわからないことがあればコメントに書いてくれればせつめいしまーす
ではでは~



ニコニコ動画の動画を貼り付ける方法はこちら

このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| 便利ツール・サイト | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/422-2b713f77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






