PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春原ロビンソンが動画をあげるに至った経緯を読んで

かし、ボクは死にかけてました。


ニコニコ動画の「めでたしに限りなく近い何か」通称MKNでおなじみ
春原ロビンソンさんが動画をあげるに至った経緯を
はてなダイアリーロビンソンの中の人で書いてます。


冒頭の「しかし、ボクは死にかけてました。
これ、ネタでも何でも無いっス。


実際に文章を読んでもらえるとわかると思うけど
本当にきつかったんじゃないかと思う

体力的にも、精神的にも


あ、続きは先に動画をあげるに至った経緯を読んでからのほうがいいと思うよ
めでたしに限りなく近い何かの命名理由も書いてある


読んだ人は続きをどうぞ


仕事量の多さで体力的にきつく、精神的にも追い詰めれていく、
「夢」を追いかけているつもりが逆に追いかけられていて、
「夢」を追っている理由は自分から出てきたもののはずなのに
「夢」に追いかけられる理由は親や、友達とかの自分以外から出てきたものになっている不思議。

そんな中でも自分は頑張っているんだ、やってやるんだって思いながら
「やりたい」じゃなくて「義務」になっていくこと
そして知らずに自分から出てくる言葉を自分で認識できたときの

あっ駄目だ死のう


あっ駄目だ死のうあっ駄目だ死のうあっ駄目だ死のうあっ駄目だ死のうあっ駄目だ死のうあっ駄目だ死のうあっ駄目だ死のうあっ駄目だ死のうあっ駄目だ死のうあっ駄目だ死のうあっ駄目だ死のうあっ駄目だ死のうあっ駄目だ死のうあっ駄目だs・・・・・


重いね


俺はまだ死のうとまで思ったことはないんだけど
つい自殺のこととか聞かれると「死ぬ勇気があるならその力で何かしてみればいい」とか平気でいっちゃう人なんだけど
そういう問題じゃないよね、わかっちゃいるんだ
たぶん俺が自殺とか死のうとか考えたことないのはまだまだ俺は「本当」に辛いってことを経験したことがないだけなんだ
実際に行動に移すとか関係なくて、自殺って言葉が浮かぶだけでも大変なことだよね
本能と逆ベクトルだぜ、自殺すんのなんてニンゲンくらいだろ

あ、俺の話はどうでもいいや
まとまってないし


そんで、感情を殺したフリをしてシーラカンスを楽しんでた春原さん
人生を諦めたら心が死んで苦しくなくなるんだよ!便利っ!
けどきっと死んだフリした心は奥のほうでドンドン澱をためているんだろね
見ないように見ないように、見なければ存在しないって自分に言い聞かせて
無意識だから余計にたち悪い
それに気づいた時に人は行動が変わるんじゃないかと思う、泣いたり酔っ払ったり引きこもったり極端な話自殺したり

春原さんはたまたまそれが作品を作るって方向にいったんだと思った
そして作品を作ることで、作品を見てくれる人がいて、人とのつながりができて
それで今があるんだな~って思った。



俺は春原ロビンソンという「ブランド」の動画を見たのは11月だった
衝撃だったよね、すっげー面白いしでも超フニャ絵だしw
「こんなんでいいのか!?」って正直思ったさ
何度も見てるうちにちゃんと作ってるのもわかったし、この人ちゃんと絵描いたら上手いんだーってこともわかって納得したよ


いろいろ経験してる人の話って面白いよね
インスタントミュージックがこれほど似合う人だとは思わなかったw
俺はきっと年だけ無駄にとってきたからペラペラなんだな
夢から逃げない人は現実からすぐ逃げたがるから気をつけてね。
気をつける



やりたいことを続けていけば、
いつかもしかしたら、
時代を変えるかもよ。




春原さん、ありがとう

俺は天邪鬼ですから、よく「俺だってできたんだからできるって!」的な励ましをされると
「あんただからできたんだろ」
とか思ってしまうんですが(言わんとしてることはわかっちゃいるんだけどね)
この春原さんの日記を読んだときは行動に移そうと素直に思えたよ。







あ、あと細かくピロウズネタを入れてくるとことかw
やっぱ俺この人大好きだアウイエー
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| 雑談 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/250-253e9aa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






