PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログやサイトでスカイプチャット♪

SkWebChat
(Webで使えるスカイプチャットサービス)



skwebchat


ブログ上やサイト上でスカイプチャットができるツールです。

右にあるようにスカイプチャットが開いていて
普通にスカイプを繋いでいない人とも
スカイプチャットでお話ができてしまうというものです♪


とても簡単にできたのでブログ訪問者さんと
お話してみたい方などは一度試してみるといいかも。

チャット作成はコチラから


詳しい使い方などはサイトを見ればすぐにわかると思います

よくある質問


が、一応俺の導入した様子を解説していきますね⇒


まずはチャット作成前にあなたのスカイプを起動しておきます。
(確認のコールがある)


そしたらチャットを作成するをクリックして
チャット作成ページに行きます

ブログでスカイプチャット説明1

するとこんな画面になるので

あなたのスカイプIDを入力します(必須)


そして、ユーザ名を入力
これは設置したチャット上であなたがスカイプから発言した時にあなたの名前として表示される名前です。


チャットタイトル
これは右の緑のマークの隣に表示されるものです。


チャット説明
緑のマークの下に表示されるものです。


効果音は誰かが発言した時に設置したチャットから音がでるかどうかだと思います。


詳細設定はいじらなくていいと思います、
まあ右のプレビューが変化するので納得するまで適当にいじればわかると思います。


おk だと思ったらチャット作成ボタンをポチっと☆

するとこんな画面が出てきます

ブログでスカイプチャット説明2

後ろに出てる入力内容でよければアプリケーションの起動をクリック!


するとあなたのスカイプ宛に電話がかかってきます
勝手に切れてあなたのスカイプチャットあてにチャットが送られてきます

ブログでスカイプチャット説明3

チャットの内容はスカイプチャットを web上に設置できるタグ

これをブログのテンプレやプラグイン(フリーウェア)などに貼り付けてブログに設置します。


こんな感じで設置できましたか?

ブログでスカイプチャット説明4

設置できたページを開くとスカイプにコンタクトを取ってくるやつがいます

まあどっちでも大丈夫ですがとりあえず おk しときます。

ブログでスカイプチャット説明5


これで設置は完了です!

ブログ上からメッセージを打ち込むとあなたのスカイプに普通のスカイプチャットと同じようにメッセージが届きます♪

ブログでスカイプチャット説明6

プライベートのタグをクリックしてメッセージを送ってきてくれた人とは新たにチャットが始まって
これは他の人には見えないようになるみたいです。

ブログでスカイプチャット説明7


う~ん、いろいろできるようになっておもしろい☆
スカイプの状態も表示させられるのでコメントよりも早い反応ができると思います。
超簡単なのであなたもぜひやってみてはどうでしょうか?


何か疑問や感想があればぜひ右のチャット欄にメッセージをお願いします♪


関連記事

skypeを複数アカウント同時に使う方法(vistaもできるよ)
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録



トピックイットに投稿する  PixNewsへ投稿  この記事のリンクをtwitterに投稿する

Yahoo!ブックマークに登録

| 便利ツール・サイト | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://194072.blog79.fc2.com/tb.php/198-e37b0b6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






