| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りニコニコ動画紹介~【超魔界村】ゆっくり村【実況】~

お気に入りニコニコ動画紹介

あとのまつり(ゆっくり声)






ゆっくり声の実況数あれど、
面白さで言えばこの人の右に出る人はいないんじゃないでしょうか。


softalkというツールを使った声はなんと表現していいやら
とにかく味がある声なんだ


その声による実況の効果を十二分に発揮しているといった感じの実況動画です。


これが普通に人の声だったらつまらなかったかもなぁ。



あ、でもゆっくり声がしゃべっていること自体も面白いんですよね。

実況している自分の声が・・・・・とか、
クリスマスバージョンの白いミッ○ーマウスとかのぬいぐるみについてとかね。

話題のチョイスがなんというか身近でいいな~って思える。



あとアリーマーさんと戦ってる時に早口になってるとことか

死ぬ時の声の伸ばし具合、

驚いたときの無言の間やその後の言葉(え!?とか、は?とか)

理不尽に死んだ時に言う「・・・ズルイ」とかがもう絶妙に面白すぎる。


そうだなぁ、とにかく編集がすばらしい感じなんですよね。

ビフォーアフター風の今までのあらすじとか
エヴァ風の次回予告やなんかも普通におもしろい。



実際にゆっくり声のツールを使ってみた感想としては、
始めは楽しいんだけど面白くするのは結構大変なんじゃないかねー。

きっと何度も声の調整をしているんじゃないかな。
声を伸ばしてる長さとか、話している声の早さとか苦労するんじゃないかと思うよ。



超魔界村実況対決に触発されて
これはゆっくりしている場合じゃない!と実況を始めたのはいいものの

自分の声があまりにもキモかったため
かわりに美しい声に定評があるゆっくり声でアフレコしてもらったのが始まり。



ありがとう、うp主の声がキモくて本当にありがとう(笑)


そんな普通の実況とはちょっと違う実況風動画です。
あなたもゆっくり村(超鬼畜村)でゆっくりしていきませんか?

超魔界村実況風(声:ゆっくり)

【超魔界村】ゆっくり村【実況】の人が生きてた
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| ニコニコ動画~ゲーム実況者の紹介~ | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りニコニコ動画紹介~とてとて実況プレイ(くりゅう)~

お気に入りニコニコ動画紹介

龍が如く とてとて実況プレイ part1



龍が如く とてとて実況プレイ】をやっているくりゅうさんの動画です。

くりゅうさんの実況はすっごい自然なんですよね。
ゲームに感情移入してプレイしているのがわかるし、わざとらしい作ってる感じがしないのでなんか隣でゲームをやってるのをニヤニヤしながら見てる感じ。

ゲームに突っ込みいれたりゲームの登場人物に話しかけたりするんだけどその目の付け所が自分の感性とは違ってて
「あ、そこ気になるんだ」みたいな感じで見てて面白いです。


ゲームをあまりしたことがないらしく、戦闘シーンではよく苦戦するんだけどその時の必死な声がエロい感じが見てて楽しい。

いや、必死な声がエロいとかそーいうの抜きにしてもくりゅうさんの声好きなんですよ。
完全に俺の好みの問題なんですけどね( ̄▽ ̄;)

そんなわけで普通のしゃべりでも十分楽しんでるんだけど、そんな中でも笑い声がど真ん中でかわいいです。

見てる人のことをしっかり考えてウロウロしてるところなんかはカットや編集してわかりやすくしてくれてるのはありがたいですね。
ただ、見てる人のことを気にしすぎてるんじゃないかなぁ、と思うこともチラホラ。
悪いことじゃないし、本人も楽しんでゲームをしているのは伝わってくるので問題は無いけど
見てる人の意見を気にしすぎてゲームが楽しめなくなるようにはなんないで欲しいなぁと思います。
俺がこれからも聞きたいんでね~(笑)


飲み友達、というかファミレスとかでだらだらしながらくっちゃべる友達になりたい感じです(わかりにくい?w)
まあ俺が紹介してる実況者さんは全員友達になりたい人達なんですけど(笑)


くりゅうさんの実況動画

・くりゅうさんのブログ-とてとて実況プレイ

(ボイスレスで)テンション上がってきた~!

くりゅうさんの実況プレイしている龍が如くが終わってしまった

くりゅうさんの実況プレイしているボクと魔王はじまるよー
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| ニコニコ動画~ゲーム実況者の紹介~ | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りニコニコ動画紹介~幕末志士達のくにおくん時代劇実況~

お気に入りニコニコ動画紹介


くにおくんシリーズの実況って誰かいるのかなぁって思って探していた時に偶然見つけた異色の実況動画。
幕末志士達のくにおくん時代劇実況

幕末志士達のくにおくん時代劇実況 其の壱



これはねー、ズルイ(笑)
とにかく自分達がゲームを楽しんでいます
坂本竜馬と西郷隆盛が幕府打倒のシミュレーションとして「だうんたうんすぺしゃる くにおくんの時代劇だよ全員集合」をやっていらっしゃる実況動画です。

ノリが小中学生の頃を思い出させるアホ会話で盛り上がりまくってます。
坂本が多彩な語彙と流れるような似非ござる口調によってアホなことを次から次へとしゃべったかと思ったら、西郷はそんなに話し自体はうまいわけではないけれど突拍子もないことを言い出したり、坂本のノリに乗ってのって乗りまくる。
そしてそれにまた坂本が乗って、さらに西郷が返して・・・・結局は自分達が爆笑して締めるという動画。
ノーブレーキ爆笑動画のテンションは青天井。


このねー、笑い声がズルいんだ!
まさに爆笑、ついついもらい笑いしてしまう(笑)
こいつらアホだな~、でもそのノリ嫌いじゃないぜ!!といった動画。

伝わるかなぁ、なんか言葉では紹介しにくいな。


さらに編集がすごいんだよねオープニングが本当に大河ドラマとかでありそうな感じで無駄にすっごくかっこよかったり、そのくせ動画自体は意味の無い会話しかなくて大爆笑しているという。。。。
最近ではモノマネまで出してきやがって、全然似てないのにむかつくどころか笑ってしまう不思議な動画です。


これが少しでも恥ずかしがりながらやったりすると逆に白けちゃうんだけど、常に本気でアホな会話をしているから面白いんですよね。
坂本さんなんて毎回俳句を読んだりするんだけれど自信満々で堂々と意味がわからない句を読んだりするんだ、その後の西郷のリアクションがまた受けてしまうんだけどね。

とにかくアホさ加減が突き抜けてる素晴らしい実況者さんです。
短い動画なのでぜひ笑いの食あたりをおこしたい方は試してみてはどうでしょうか(笑)

同じノリのまんまで64のマリオを遊んでいる実況動画も始めています。
これはすでに64マリオをクリアしてる状態から、ひとつのステージに1つ必ずある追いかけてくるキノコを出した後にそれに掴まらずに赤いコインを集めるというもの。
こちらも同じく面白すぎます、テンションがぶっ壊れてる(笑)


さらにラジオドラマまでやってくれちまいましたw
『君への愛は文鎮の如く』

これもテンションぶっちぎりで面白すぎます、ぜひぜひ☆


幕末志士達のくにおくん時代劇実況シリーズ

【マリオ64実況】 奴が来る 壱【幕末志士】

幕末志士のすぺしゃるラジオドラマ『君への愛は文鎮の如く』
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| ニコニコ動画~ゲーム実況者の紹介~ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りニコニコ動画紹介~変態スネーク~

お気に入りニコニコ動画紹介


変態スネークの「オペレーターズサイド」実況
蛇と大佐シリーズ

変態スネークの「オペレーターズサイド」実況 その1



今回の紹介は変態スネークさんです。
オペレーターサイドによって大ブレイク!したメタルギアソリッドの主人公スネークの声マネをしている実況者さんです。
この人は、普通に人として面白いんですよ~。
特に下ネタ系が大丈夫な人だったら鉄板じゃないかなぁ。
ピンク系のノリがヤヴァいっす。

変スネさんは人がどうしたら面白く感じるかをしっかり考えているというか、ちゃんとエンターテイメントとして動画を作っててそれが見ていて気持ちいいんですよね。


変スネさんのHPを覗くとずいぶんと前からサイトを持ってらっしゃるんです。
日記も2003年の分から置いてあるのですがそれを読んでも人を楽しませることについて真剣に取り組んでて、しかも社交性がすっごくあるんだとわかります。
どことなくsanziさんの文章にも似ているような気もする。

サイトを見てみると自作の小説もしっかりしたものをいくつか書いていたり、ゲームもたくさんやっている、本もたくさん読んでいる、遊びもたくさんしている。
そしてそれらの経験を生かした人の心理、哲学系の考察なども面白いです。
なんで面白いと感じることができるのか、考え方にしっかりした芯があるんですよね。

あ、あとすっごく見習いたい部分があるんですよ。
変スネさんは自分が「面白い」と感じたことを素直に人に伝えているんです。
フリーゲームや面白いマンガ、映画からサイトまで様々なものを紹介しているんですけど純粋に「あ、これ面白いから教えてあげよう」っていう感じがとってもベネ

ディ・モールト ベネ!って感じです。

向上心も高く好感が持てる、変スネさんも遊ぶと楽しそうな友達になりたいタイプです。


裏表が無い性格がとっても気持ちいいんですが、唯一マイナスな点としては悪いことまで赤裸々に書いてるのは正直ヤだなぁって思っちゃいますね。
変スネさんが好感が持てる人なだけに、マネする人や同じことをやっている人とかの心の免罪符になってしまう可能性もあるしね。
確かに電車代とか高いけど・・・それだけはちょっと残念。


ま、それはそれでおいといて動画の特徴としては、実況中にちょくちょく変態になってしまうのが特徴です。
あと視聴者を常に意識して、見ている人のことを「大佐」と呼んで大事にしているのですが、それを聞くと一緒にプレイしているかのように楽しんで動画を楽しむことができます。
ただ大事にしているからといって媚びているわけではなく、本人が一番楽しんでゲームをやっているのが伝わってくるから楽しいんですね。


あと、実況プレイじゃないんですがラジオもやっています。
MGSR(マッドギアスペシャルラジオ)と銘うってやってるんですが、これがまた面白い。しっかり安心して聞くことができるラジオになってます。

たぶんけっこう時間かけてラジオの構成とか考えてるんじゃないかな~って思うんですが、ゲーム実況とは違いゲームの面白さによる補助が無い「変態スネーク」の面白さで勝負してるとっても面白いラジオなんですよね。
編集はくにお大佐という方が手伝っているそうですが、それもメリハリが効いてて欲しいところに面白い画像やかっこいいエフェクトが絶妙でまさにエンターテイメントといったところでしょうか。

実況の変態スネークを面白いと感じたならば絶対に聞いて損はないですよん♪


今まさに旬の実況者さんですね。

おススメはゲーム自体も面白い「オペレータズサイド」と「MGSR」
変態紳士ならぜひチェックしておきたい実況者さんです(笑)


変態スネークの実況一覧

変スネさんのブログ-水底のオアシス

MGSR 第1回



変態スネークの日記問題について

変態スネーク・・・・・復活!!
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| ニコニコ動画~ゲーム実況者の紹介~ | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りニコニコ動画紹介~まったり実況プレイ(囲炉裏)~

お気に入りニコニコ動画紹介

ということで、始めにはまったのが囲炉裏さん

零~赤い蝶~パート1



この人は「まったり実教プレイ」という名前で動画をアップしています。
その名のとおりまったりした雰囲気の声としゃべりで、聞いていてなんだか落ち着く感じなんですよ。

なのに超怖がりというね。
しかも普段の話はそんなに滑舌が悪いようには聞こえないんだけどすっげー噛みまくるとかね。
後ね、この人けっこう漢字に弱いんです。
よく読み間違えて修正コメントが流れてたり、読めないのを飛ばしたり。

そのギャップが面白いんですよねー。
笑いながらつっこめる感じ、「おいおい、そこまで怖くないだろwwww」とかね。

最近ではドッキリの後に「ハァ、ハァ。。。」っていうのが聞こえてくるようになったんで
いつ過呼吸でぶっ倒れるかハラハラしながら動画を拝見させていただいてます(笑)


他にも特徴として気に入った同じことを何度も言う習性があります。
零というゲームの中で囲炉裏が出てくるんですが、本人はコタツと言ったことがあるらしく

「これ囲炉裏って言うんですよ、皆さん知ってました?」
って囲炉裏が出てくる所で何度も聞いてたりしたんです。
そしたらいつの間にか囲炉裏と呼ばれるようになってました(笑)

最近では「背中に何か付いてるよ」とか何度も言ってます。


なんで囲炉裏さんの動画はあんなに見てしまうんだろう?
普通に安心感があるんですよね。
優しそうな声、安定感のある話し方、話から伝わってくる誠実さ、そのくせビビリだったり漢字が弱くて噛みまくったりでかわいく感じる、あ あと発想がエロい(笑)

なんなんでしょうね、根が誠実なくせにビビリとか噛むとかの隙があるおかげで人間的には隙が無いみたいな。
あえて悪いところといえば、ビビリすぎてイラっとくることもあることかなぁ。
でもその後のビビリ具合を見て笑って許せる、というかすでにイラっとしたことなんて忘れてるんです。


囲炉裏さんが人気出るのはやっぱり人間としての魅力があるんですよねー。
友達になりたいと思えるかどうかでいったらダントツでなりたい人です。

だからマリカーもやりたい!って人があんなにいるんだろうな・・・
俺もwiiとマリカーが欲しくなったもん。

他には、重度のロリコン患者です(笑)
そんなところもシンパシーを感じるよういんですよね、俺はロリコンじゃないけど。


とにかく、見ていてまったりできる実況者さんです。
興味を持った方はぜひ一度聞いてみてくださいませ~☆


おすすめは零シリーズ

囲炉裏さんの実況動画一覧

囲炉裏さんのブログ-まったり実況プレイ

このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| ニコニコ動画~ゲーム実況者の紹介~ | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |



