≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐるぐる

廻転生(りんねてんせい)



うちは仏教系だったし、当然のように小さい頃から思っていたこと


人は生まれ変わる



転生には ” ”に生まれ変わるって意味があるらしいけど
動物にだって、虫にだって、地球外の生命にだって生まれ変わるかもしれない

アニメとかマンガでもよくあるよね

前世が~とか、また次の人生でも一緒になろうね、とか



死んでもまたお前の前に立ちはだかる!とかw



まぁ、そーいう展開自体は嫌いじゃないんだけどさ

実際に自分が死んだら、輪廻転生するとして人間に生まれ変われるんだろうか
もしこの蚊に生まれ変わったら人間にはたかれるんだろうかとかw


好きな人が死んだとして、
次に生まれてきたその人にひどい仕打ちをしてしまわないだろうか


魂が輪廻するとして魂ってのはどうなってんのかな、なんてよく考えてた



地球が生まれる前から今地球上にいる生命の数だけの魂ってどっからきてんの?
宇宙のどこか?
もしそうなら次の人生でヒトに生まれる可能性ってどんだけなんだ
それとも魂は分裂するのか、消滅したりもするのか


そもそも生まれ変わる時の時系列って正方向に決まってるのかな
もしそうなら増え続ける地球の生命分だけ
リアルタイムで宇宙のどっかで生命が減ってるのかな


この前の地震で亡くなった人の分だけどっかの宇宙ではベビーブームでも起きてんのか


それとも生まれ変わりの時間軸は4次元になってて戻ることも可能なのか
過去の別の生命に宿ることもあるのか
もしそうなら生命ってもしかしたら全部自分なんじゃねーのか
ただしその場合、悩んだフリをして決まった人生を歩んでるだけなのか

なんてね

わっかんねーけど



考えたって答えが出ないことだってわかってる
実際こんなことは子供の頃からパッと疑問に思ってちょっと悩んで
親にも話して、どうなんだろうね~なんて言い合ったりして

どれだけ考えたって結局は今の人生はオレにとって一度きりで
「 今 」って時間も大事にしなくちゃいけないだけなんだけどさ
どうしたって次があるから今回の人生はいいや、なんて諦められねーし



たださ、人や動物の生き死にに触れるとふと思う



また、人に生まれ変わりたいなーって
あー人間やっててスッゲー楽しいって



今周りにいる人たちに感謝してんぜ
これから出会っていく人も大切にすんよ


好きな人も嫌いな人も、
こんだけいっぱいいる生命の中から出会えてんだから
意味があるんだろうし大事にしたいよね

意味が無くても自分で見出していきたいわ


なんで急に輪廻転生について書いたかって言うと

ただ、大事な人たちとは生まれ変わっても近くにいて欲しいなって
少しだけ願ってみたくなっただけなんだけどな





さ・さー、今日もオナニーして生きてるって思いますかっ!!
※精子は生命にカウントされるんですかね?
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| 雑談 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。