≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラースと、その彼女

ラースと、その彼女(Lars and the Real Girl)

DVD借りて見ました。




アメリカの田舎町に住む26歳のラースは、心優しく町の皆に好かれている青年だが、とてもシャイで特に女性と話すのが大の苦手。兄のガスとその妻カリンが住む家の裏にある、ガレージを改装した部屋に一人で住んでおり、限られた人間関係しか築けないでいた。

ある日ラースは、ガスとカリンに、インターネットを通じて知り合った女性がいるので紹介すると伝える。ラースの事を気遣っていたガスとカリンは最初喜ぶが、車いすに乗った、元宣教師でブラジルとデンマークのハーフである女性ビアンカを紹介されて驚く。なぜならビアンカはアダルトサイトで販売されているリアルドールだったからだ。

Wikipediaより引用


説明だけ読むとなんかコメディみたいな感じだけど
実際はけっこう真面目な内容でした。

職場の人にいいともでリリー・フランキーがラブ・ドールを車椅子に乗せてテレフォンショッキングでた話題で盛り上がった時に勧められたんだけど
見てよかった。

内容はあんまり書かないけど、ラース役のライアン・ゴズリングの演技がすごくよかった。
自分の感情を外になかなか出せない葛藤や、少しずつラースが抱えている問題がわかってきてからのラースの表情がすごく苦しい。

人に話しかけられると優しく微笑むんだけど、
自分を守ってるんだろうなぁというのが感じられて
顔をクシャっとさせる表情が、すごく切なくて


そんな優しい青年がラブ・ドールを本当の人だと思い込んでしまう

家族に紹介するだけならいい、住んでいる町の教会まで車椅子に乗せて連れて行ったり
職場の人のバースデーパーティーにも連れて行ってしまう


家族に紹介している時は、むず痒いような恥ずかしいような気持ちが見ている方にはあるんだけど

町の人々が遠巻きに見ている時はなんだか胸が苦しくなる


それでも本当の人だと思い込んでしまっているから、ラースは普通にどこにでも連れていく。
だんだんとそれが普通に見えてくるから不思議。


途中ラースの兄貴の嫁さんと、ラースがケンカするシーンがある。
この嫁さんはラースのことをすごく心配してくれている人なんだ。
でもね、そんな人がラースに向かって掠れるほどの声で感情をぶつけるシーンがある

その後のラースの顔もすごく切ない。


ラースはそうやってラブ・ドールを通じて今まで遠ざけていた人達と深く関わっていくんだけど
そのおかげか、段々、ほんの少しだけ成長していく

全然コメディじゃない、面白かった。


そんなうまくいかないでしょーとか思うとこもあったりしたけど
ところどころ町の人々の暖かさに触れ、微笑ましく見てしまえる。


ラースと、その彼女 面白いです。

スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| 映画 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ted テッド(映画)

ted テッド



映画『テッド』 - R指定予告編 (日本語字幕)


よし ここが境界線だな



予告編だけでめっちゃ笑ったわwww

コレ見たい!
てか見る!!

この下品さはたまらんなーw
アルフに通ずるものを感じるwww


世界一ダメなテディベア、出没。(ted公式サイト)


公式開くとでてくる予告もおもろいw

面接でのやりとりとかあかんやろwww



公式からはツイッター使ったキャンペーンとかもやってるみたい!

テッドいいなぁ、いつ行こうかな~w
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| 映画 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レ・ミゼラブル(映画)見たよ

レ・ミゼラブル



愛とは、生きる力。


やー、面白かったです。

2時間半を超える長時間の映画だったけど、
飽きずに楽しめました。

途中お尻が痛くなっちゃったw


元がミュージカルと言う事もあり、
慣れないと違和感があるかもしれないけれど
始まりの時点でガツンときます。

服役囚が船を引っ張るシーン
何十人もの囚人が歌いながら映像の迫力に負けずに歌っている。


凄いです。

そこからはもうどんなセリフも全て歌。
セリフが全部歌ってすごいよなぁ


アン・ハサウェイが売春婦になって嘆くシーンは
ちょっと震えました。

てかアン・ハサウェイ歌うめぇ。


もちろん他の人たちもうまいんだけど
子どもまで上手くてぐぬぬ・・・なんだけど

とにかくミュージカル映画として凄く楽しめました。


原作とはだいぶ違う部分も多かったけど、
一つの物語としても楽しめました。

篭城のシーンは悲しく切なかった


ジャベールが屋外で歌ってるシーンは
彼の正義に準じている姿はよくわかる
が、なぜか魔王のようだと思ってしまったw


とにかく、最後まで飽きずに見ることが出来ました。
もっかい行ってもいいかなって思えるくらいには。


まだまだ映画館で上映されると思うので
もしも迷っている人がいたらぜひ

ジャン・バルジャンと、彼を取り巻く人々の物語
レ・ミゼラブル 一見の価値ありです。




レ・ミゼラブル~サウンドトラック
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| 雑談 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー不思議の国のアリス公式トレイラー

ティムバートン最新作!
不思議の国のアリス






ティムバートン最新作のディズニー映画
不思議の国のアリスの公式トレイラーが公開されています


ジョニーデップが今回もいい味を出しているようで・・・・・


怖いよう・・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル


アリスが女の子って言うより美しい女性で
小さくなって服が脱げる時なんてドキドキですね!

面白い映画がいっぱいあるなぁ
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| 映画 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリーポピンズのトレイラーが怖すぎる件

っ!!!





え・・・・・・・怖すぎるんですけど((;゚Д゚))ガクガクブルブル


メリーポピンズってもっと楽しいお話じゃなかった!?
なにこのホラー映画!!


特に笑顔でクルクル回ってるとこがピンポイントで怖ぇぇぇぇぇぇ
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| 映画 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROBOGEISHA 2009年秋公開!

Geisha is Robot




ナニこれーーーーー

突っ込みどころが多すぎてwwwwww


芸者万能すぎワロタw
あとSHIRO ROBOとか なんでビル殴って血が出てんだw


芸者って凄いんだなwwwwww




決めた、まだヱヴァすら見てない俺だけど
2009年秋、ロボ ゲイシャは必ず見に行くわw



ロボ ゲイシャ公式ホームページ
このエントリーを含むはてなブックマーク←はてブに登録 Yahoo!ブックマークに登録

| 面白動画 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。